SSブログ

まぁまぁ、よろしいんではないでしょうか。 [ちろ&ロボ]

3週間ぶりの大掃除です。
回し車などの小物の掃除はちょこちょこやっていますが
床材と巣材が交換できないで3週間経過しているので
なかなか、すばらしい汚れっぷりでございました。

ちろ・・・61g

おお、3週間前と変わらず、低値安定です。
さすがのちろも、年をとって 体重減少の道をたどり出したようですね。
最近背中がちょっと丸まってきて、あぁ~中年になってきたなと感じます。
とはいえまだ1歳4ヶ月、あと1年だって長生きできるよっ。
相変わらず食欲旺盛で、ケージの中にはペレットのかけら1つさえ
落ちていませんでした。
元気いっぱいで長生きしてくれたら 最高です(^.^)

すず・・・21g
こちらもいい感じの体重だと思います。
すずはケージの隅にごはんを溜め込む習慣がありまして
今回もペレットやかぼちゃの種の半分など、
バラエティにとんだごはんが少しずつ置いてありました。

DSC06385.JPG
お掃除後、新しいティッシュをせっせとほぐして巣作り中。
小刻みに一生懸命動いているので、どうしてもブレてしまいます。

DSC06387.JPG
数時間後。上手にほぐせました(^^)
うとうとしていたところを撮影したら、ん?と 見られちゃいました。

すずも1歳半を過ぎたので、前のように俊敏ではなくなっています。
お掃除中にプラケに入れられると、前はぴょんぴょん飛びまくって
脱走しようとがんばってましたが、今日は何度か飛び上がるとしばし休憩、
また数回飛び上がっては休憩・・・とやっていて、
休んでいる間は ほんとに「ぼぉ~」っと、魂が抜けてるみたいにじっとしていて
その姿がなんとも あぁ、年をとったなぁと思わせるものでした。

今のところ元気で、食欲も変わらず、状態はよいと思います。
ちっこい体でもぐもぐとご飯を食べてる姿は 
かわいい、の一言に尽きます(*^。^*)

そんなすずと 3週間しか生まれが違わない くーかい姉妹。

そら・・・25g
うみ・・・31g

ありゃ?うみの体重が元に戻ってるような。
やっぱりうみはでかい~な~おおき~い~な~♪ でした。^^;

そして2匹ともえらい元気です。
こちらも、ごはん容器の中にちょこっと乾燥野菜が残っていた程度で
ケージの中に貯蓄はいっさいなし!
まぁ、溜め込んだところで 相手に食べられちゃうんでしょうけどね。

DSC06383.JPG
31g、おおき~い~な~ な、うみです。
31gってほんとに ちょっとしたジャンガリアンですよねぇ^^;

DSC06384.JPG
これはそらかな?どちらもまん丸です。

そして、さっき上手に巣を作り終えたすずと同じ時間に撮影した2匹。DSC06388.JPG
左側にいるうみが ちょこちょこっとティッシュをほぐしていますが
そらはもう夢の中みたいです。

一緒に巣作りする仲間がいると思うと、作業をさぼっちゃうんですかね(^.^)
1匹でがんばったすずとはえらい違いの、まだまだテキトーな巣なのでした。

そんな感じで、我が家のハムずは 変わらず元気に過ごしています。
飼い主も仕事一段落で たまった家事をひとつずつ片付け出しました・・・。

あ、扇風機まだしまってないや・・・^^; 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふらふら

うみたん、でかいっ!!
ちろるの出産前の体重をかる~くオーバーしてますw
手に乗っけてみたいなぁ・・・
ロボなのにずっしりくるのかな?w

ちろたんは1歳4ヶ月ですか・・・。
ちろるベビをお嫁ちゃんにもらってくれないかなぁ・・・なんて
ひそかに思っているんですが♪
パパとおばあちゃんが『ちろたん』って子を想像して
ニヤニヤしちゃってますw
by ふらふら (2013-11-24 11:36) 

ひろみか

>ふらふらさん

ちろるママ、うみよりふた周りぐらい小さいのかなぁ・・・
そんな小さな体で子育て中なのですね。えらいっ!
ムスメによると、そらとうみはかなりずっしりくるそうです。
「すずとくーかいたちは、同じロボというジャンルじゃない!」と
ムスメは力説しています。
おかしいなぁ、父は同じで母は姉妹なんだが・・・^^;

ちろ×ちろるBABYのカップル、私も夢見てます~♪
ただ、ちろが年齢的にぎりぎりなのと
おデブさんなのが不安ではありますが・・・
ちゃんと女の子を追いかけられるかしらと^^;
ろろ君のように若々しい熟年ではないからなぁ~?

でも、たとえ繁殖が無理だったとしても、ちろるBABYは
なんてったってサマンサ家とふらふら家の血を継ぐお子たち!
ぜひともお迎えしたいです(^.^)
大譲渡会を開く際には、ぜひお声がけくださ~い。
by ひろみか (2013-11-26 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。