SSブログ

きょうだいの絆、ってやつですか? [ロボ]

くーかいのケージをふと見たら。

DSC06342.JPG
ケンカしているのではありません。
この状態で、まったく動かずに ぺたぁ~っとひっついていました。

時々こういう姿を見せるんですよねぇ・・・

ケンカして上下関係を確認してるのかと、一瞬ひやっとしますが
この2匹はこれで ケガひとつせずに ずっと一緒に暮らしています。

ロボのケンカがどういうものか、別居させるレベルはどんなものかは
そう&おと兄弟が同居していたときに 学習しました。
だから、この2匹は 別居させるようなケンカとは まるで違うのですが
とにかくこうやって絡み合ってることが多いです。
夫婦だったら、ラブラブだね~と勘違いしちゃいそうな雰囲気。

DSC06343.JPG
あんまり動かずにくっついているので、上から撮影してみました。
どうも、口の中のものを もごもごしているような雰囲気です。

あいのママが子育て中、子供とキスしてるようなしぐさをしてたことがあり、
これってママから離乳食をもらってるのかな?ということがありましたが、

1歳4ヶ月になる姉妹同士でいまさら離乳食もなかろうし・・・^^;

「あんたさっき、かぼ種2つ食べてたでしょ!1つよこしなさいよ」
「バレてたか(^^ゞ しょうがないな~、ちょっとだけあげるよ」

・・・なんて会話をしながら、頬袋のお弁当のやりとりをしてるのでしょうか。

DSC06346.JPG

「おいしかった?」「ん。まんぞく。」

という声が聞こえてきそうな なが~い抱擁でした。
ほんとに、夫婦だったら間違いなくカップル成立状態です。

やっぱり仲良しなのかな? ・・・そういうことにしておこうっと。^^;


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

キヨ

もふもふしたい(*´ω`*)
by キヨ (2013-10-22 09:34) 

サマンサ

うちでは、まだら男&まだ郎
父子がよくやっています(・_・;
一瞬、喧嘩かっ⁈と飼い主は
ヒヤリとするのですが、それは
父子愛のなせるもののようです。

あら〜と微笑ましいのですが、
よくよく考えると男同士…と
若干ひいちゃったりします(笑)
by サマンサ (2013-10-22 17:10) 

ひろみか

>キヨさん

私ももふもふしてみたいです。
もふもふさせてくれないのが、ロボクオリティ。
by ひろみか (2013-10-24 02:13) 

ひろみか

>サマンサさん

おお、まだら男&まだ郎父子もこれをやるのですね・・・!
あいの&すず母娘はここまでのカラミはなかったもので、
ヒヤリとしたり、あらまぁ・・・(*^_^*)と見守ったりしております。

そうそう、よく考えるとひきますよね。
くーかいも人間換算すると40代のおばさん姉妹ですからして^^;
最近CMでみかける、タトゥーでしたっけ、ロシアの二人組。
くーかいも あれみたいなもんか?なんて思ってみたりして(^.^)
by ひろみか (2013-10-24 02:20) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。
く~かい姉妹、仲良しさんですね。
マジでけんかを始めると、以降は絶対仲良くはできないので
く~かい姉妹は仲良しと言うか、お互いの存在を認め合ってるんだと
思いますね~。絡み方は、、?あまり本人たちは意識してないかも~?
何にせよ、ほほえましい限りです。
いつまでも、仲良く元気でいてね(^0^)。
by poppy-えむ(の母) (2013-10-25 00:32) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん
お返事おそくなりました~m(__)m
そうですね、くーかいはお互いの存在を認め合っているのかな。
今日も元気にびゅんびゅんと追いかけっこしてましたけどね~^^;
2匹でえいえいっとやりあってるときの勢いが、そう&おとの
本気ケンカとは違うなぁと思います。♂と♀の違いなのかな?

絡みっぷりは・・・今回の記事をアップしながら、
あ~またこれで 怪しい検索ワードで勘違いしてくる人が
増えちゃうかも^^; なんて思ってました。
子育て中の記事は なにやらアダルトな内容を期待した人に
ずいぶんヒットしていただいてたようでしたので・・・^^;^^;
by ひろみか (2013-10-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。