SSブログ

起きてるときも。 [ロボ]

くーかいコンビは、寝ているときはほぼ100%ひっついてますが、
起きてるときも 別の意味でいつも一緒にいます。

回し車を回すときも一緒。
無理やり横並びになっては 片方が落っこちても めげずに一緒。
縦並びのときは後ろのハムが頭を踏まれまくるけど、それでも一緒。
お互い反対向きに回そうとして 永遠に回らんぞーというときも 一緒。

ご飯を食べるときも一緒。
ご飯容器に2匹はとても入りきらないサイズなのに、
無理やり頭をねじ込んで食べたり。
時には、容器の中から2匹で立ち上がって

レッドスネーク、カモーン!みたいに
にゅる~っと胴を伸ばした状態で お互いにけん制しあってたり(笑)

当然、水を飲むときも一緒。
給水器って2匹で一緒に飲めるものなのか?と いつも不思議に思うけど
どっちかが飲みだすと 自分も飲みたくなるんですかねぇ。

DSC06214.JPG
飲んでいるうみにちょっかいを出してる そら。
お水ぐらいゆっくり飲ませてあげなよ~。

DSC06213.JPG
うみに振り払われて、そらはあきらめて去る・・・ようにみえますが、
そら、この後何度もちょっかいを出してました。
でもこの日のうみはしぶとかった。そらが去るまでここを動きませんでした。

DSC06215.JPG
ようやく落ち着いて飲めるように・・・
と思ったら、あら、手がすかっと空を切ってますよー。
そらの体に手を置いて飲むのが 案外楽でいいのかもね^^;

ゆいママに産み落とされてから、ずーっといっしょにいる2匹。
あいの&ゆい姉妹よりは ちょっとだけ?元気がよすぎて
ちょっかいを出し合ったり追いかけあったりしちゃいますが、
まだまだずっと2匹一緒の姿を見せてほしいなぁと思います(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

poppy-えむ(の母)

かわいいかわいい☆く~かい姉妹。
お水を飲むのも一緒なんですね。
そ~ですね、兄弟ってなぜか片方がやろうとすることを
片方もやりたくなっちゃうんですよね~。^0^)。
いつまでも仲良し姉妹で一緒にいられるといいですね。

by poppy-えむ(の母) (2013-09-28 00:08) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

なんでもかんでも一緒ですねぇ~。
そして、相手を邪魔だぁーとばかりに えいえいっとけん制。
仲がいいのか悪いのか・・・です。

きょうだいが同じことをしたくなるのは
人間と同じかもしれませんね。
相手のしてることが気になって仕方ないんだろうな~。

一年以上仲良くしていられたのだから、
最後までずっと一緒にいられるといいなぁ。
私もそう願っております。
by ひろみか (2013-09-30 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。