SSブログ

こんな日は、てれ~んと。 [ちろ]

あ、あ゛づいですね・・・!ありえないほどの暑さです。
私の生まれた町の隣、館林市と熊谷市は どちらも40度をさくっと突破したようです。
それでも全国一番じゃなかったというのですから、恐ろしすぎます・・・。

家の中も、午後2時ごろはなんだかエアコンの効きまで悪くなったような。
窓に近づいたら、もわぁ~んとしてました。

人間も堪らないこの天気、毛皮を着たハムには しんどいですよねぇ。

DSC06128.JPG
うちのホームランバーも 成形エラー頻発です。
ねじれてるわ曲がってるわ、えらいこっちゃだね^^;

そうそう、お薬は毎日美味しく飲んでくれる ちろなんですが、
症状は うーん。先生が予想したとおり、あまり改善の兆しが見えません。

DSC06119.JPG
ケージ越しなのでわかりにくいですが、
左目のまぶたが赤くなっているのが 見えますでしょうか。
さらに、写ってませんが、下まぶたにはちっちゃなニキビのような白いものがあります。

先生によると、犬や猫でも やっぱりなかなか薬だけでは治らなくて、
そのうち白く固まってくるので、それをぶちっと潰す処置をすることも多いんだとか。
「ハムスターにはできませんけどね~」って、そ、そりゃそうだ・・・。

2~3週間様子見ですから、まだまだ投薬は続きます。
夏休みの終わりごろ、経過をみてもらいに また病院行こうね、ちろ♪

それにしてもちろは 相変わらず我が家のアイドルで。
お薬をあげるのに 毎日私か娘の手の上に乗るんですが、
か~わい~い♪ と 母娘で毎日言ってます(←完全なる飼い主バカ)
目が腫れてようが、毛並みが乱れていようが、まったく関係なく。
私たちは ちろという存在がただただ愛しいのです♪

私たちの姿を見つけると、だだだっと2階でごはんの上にかけのぼり、
2足立ちでごはん投下を待つ姿。
ごはんを待ち焦がれすぎて、上を見上げすぎるあまりに
毎回必ず足を踏み外して ずべっ!とずり落ちる姿。
やばいやばい(・_・;)とばかりに 焦りまくりながら
大急ぎでまた2階でごはんの上に登ろうとするけれど
自分の体が重いから 階段じゃないところからはすんなり登れず、
後ろ足をじたばたさせて 必死に登ってくる姿。

・・・やることなすこと いちいちかわいいです(^^)

だからこそ、早く治ってほしいと思うんですけどね~。
お薬を倍飲ませれば早く治る・・・わけはないので、
お薬が効きますようにと 祈るばかりの日々なのでした。

次の通院の頃までには 暑さが少しおさまってるといいね、ちろ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

poppy-えむ(の母)

こんばんは。本当に暑いです。
もう、そろそろ人間も変形しそうです。
ハムちゃんも大変ですよね。ちろちゃん☆もふもふの
ホームランバー…変形してもかわいいよ。
お薬が好きになってよかったです。
お目目の炎症は治りにくいですね。
うちの子も、かれこれ1年近く、治ったり再発したり、、を繰り返しています。
でも、ほんと!お目めが腫れていてもそんなの関係ね~!
かわいいものは、かわいいのだ!ですよね~。
ちろちゃんの様子が手に取るように伺えます~。
とりあえず、皆様お体に気をつけてくださいね。
by poppy-えむ(の母) (2013-08-13 00:28) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

一年中人間の普通体型とはかけはなれている私ですが(笑)
そんな私でもどろどろに溶けてしまいそうな暑さです・・。

poppy-えむ(の母)さんのハムちゃんは もう1年近くも
目の病気と闘っているのですね(>_<)
ほんと、そんなの関係ねぇ~!で かわいいのですが
さすがにアップの写真は掲載を控えてます。
早くかわいい顔をどぉんと載せてあげたいなぁ~。

今日はお薬タイムにいくら呼んでも巣から出てこないので
巣の前でかぼ種をちらつかせたら ・・・だだっ!と出てきました(笑)
by ひろみか (2013-08-15 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。