SSブログ

シンクロ? [ちろ&ロボ]

あちぃ~あちぃ~な日々が続いておりますね。
ここ数日は中部地方が暑いぜ!な数字をたたき出しているようですが、
勝沼とか甲府とか多治見とかその周辺にお住まいの皆様、
お体大丈夫でしょうか。
「暑いぜ!熊谷」と、負けずに暑い館林と隣接する太田市で
生まれ育ちました私ですが・・・

暑いのはめっちゃんこ苦手です(-_-;)
自分の汗の塩で溶けて縮んでしまう、ナメクジかーってほど苦手。

さ、ハムスターちゃん、一緒に涼しい部屋で夏を過ごしましょうね(^_-)-☆

DSC06065.JPG
快適~♪なお部屋の中、
あいのちゃんが 珍しく寝癖までつけて爆睡しておりました。

というわけで大掃除&体重測定です。

ちろ・・・68g

うん、前回と変わらず いい感じですね。
はたして1歳の誕生日を何グラムで迎えるのか、楽しみです。

DSC06066.JPG

相変わらず ブサかわ街道まっしぐらでございますが・・・^^;
この寝顔に たまらなく癒される 飼い主一家でございます。
ちろがケージのあちこちでべちょーんととろけてる姿は
もう我が家には欠かせない光景になっています~。

そして女子チーム。

あいのちゃん・・・21g
すず・・・22g

見分けがつきませーん!^^;

あいのちゃん、以前に比べてだいぶふっくらしたので
見かけも娘とまったく変わりません。
多少逃げ回るスピードが遅い?くらいですが、
それもただ単にすずが超絶ビビリだから
逃げ足が速いってだけかもしれないし・・・

若々しいお母さんで、いいんじゃないですかね、あいのちゃん♪
すずの体重も変化なく、とっても順調でいい調子です(^^)

そして、くーかい姉妹は・・・
そら・・・26g
うみ・・・26g

さらに見分けがつきませーん!!(*_*)

前回のうみの29gは、やっぱり相当お弁当が詰まってたようです。
しかし、ここにきてそらも体重UP。
うみもビビリですけど、食い意地は張っているので
おやつはしっかりもらいに来ます。
君たち、見分ける方法がなくなってきちゃうよ~っ。

くーかい姉妹は、1歳過ぎても相変わらず 壊し屋&汚し屋です。
回し車は、彼女たちのだけが 一日でべったべたになり。
最近はトイレの入り口をがーじがーじ齧るのが楽しくなったようで、
暇さえあればぎぃぎぃと音を立てて破壊活動にいそしんでます。
プラスチックだから、まぁ~うるさいこと。

DSC06068.JPG

お掃除したばっかりなのに、もうこんなに砂が掻き出されて・・・。
いたずら娘は そら?それともうみ?どっちかな~?

DSC06070.JPG

さぁ誰かしら~?
罪のない顔をして、ぐっすり寝ている くーかい姉妹でした。

そういえば、この巣は以前チョロが使っていたもののお下がりですが、
ビビリ女王のチョロは 巣のいちば~ん奥にひきこもって寝ていたのに
このコたちは 巣の入り口ぎりぎりで寝てくれるので
とっても見やすくって ありがたいです。

時にはここで、ほっぺたをむに~っと動かして お弁当を出して
それはそれは良い音を立てて ペレットをかりかりと食べたり。
その仕草と表情だけで 悶絶もののかわいさなんですが、
くーかい姉妹のペレットを食べる音!これがあまりに見事で
私、大好きなんです。
さすが齧り屋と呼ばれるだけのことはある。と納得してしまうほど
めっちゃくちゃいい音を立てて食べます。
こんな音を立てるハムは、今まで誰もいませんでした。
くーかいのこの音が聞けなくなったら すっごい寂しくなるだろうなぁと
今から心配になるほど 彼女たちの歯に惚れている飼い主でした。(*^^*)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

はな

こんにちはー
コメントはおひさしぶりです。

床材を教えていただき、
変更してから飼い主的にも快適になりました。

相変わらず回し車はベトベトなんですが。

しっかし、
なぜかうちのロボもトイレにティッシュ持ち込んで巣にしちゃいます。
砂がヒンヤリ気持ちいいのかな?

トイレが寝床になっているので、
トイレの前と回し車がトイレになっています(笑)
by はな (2013-07-10 06:57) 

ひろみか

>はなさん
ご無沙汰です~(^^)その後も読んでくださってたのですね♪
床材変更でニオイは改善されましたか?
ここの情報がお役に立てたのなら、とてもうれしいです。

回し車は・・・汚すコはとことん汚すようで・・・
我が家では、くーかいコンビの回し車だけが
一日で砂にまみれてドロりんちょです(~_~;)

トイレにティッシュ持ち込まないハムのほうが珍しいかも・・・
うちの歴代ハムも、もれなくトイレで暮らしてたような。
メインのおうちにするコと、サブのおうちにするコの違いはあれど
トイレが嫌いなコはいませんでした、はい。

トイレの前をトイレにするコ、うちにもいましたよ!
そこがいいのかと思ってトイレを移動させると、
またその前や横をトイレにする、の繰り返しでした(笑)
by ひろみか (2013-07-12 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。