SSブログ

その細さがたまらない。 [ちろ]

ハムスターの脚って・・・

DSC06054.JPG

どぉ~して こんなに細いのでしょう・・・

ちろの豊満なぼでぃを支える、あまりにか細い脚。

DSC06055.JPG

あぁっ・・・その脚を 精一杯のば~して
ごはんのお皿に顔を突っ込むこの姿!

そしてこの脚はついに宙に浮き
すかっ、すかっと 空を切ったりするのですよね。

ハムスターを飼ってる皆様なら、一度ならず目にする光景だと思います。

DSC06056.JPG

体を伸ばして、一生懸命ごはんを食べる その姿。

この「くの字」をみるたびに、

あー・・・ハムスター飼っててよかった。 と思うのです。

・・・・・

ちなみにロボBABYだと、ほぼ同じサイズの容器でもこうなります。

DSC04916.JPG
茶色い紫陽花じゃございませんよ。

この殺人的にかわいいあんよとしっぽ、

・・・めちゃくちゃ触りたかった あれは去年の夏でございました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

むったころろぼめったママ

ひろみかさん、こんにちは(^_^)/
そうですよね、あのハム達の体には似つかわない足の細い事…短い事…( ´艸`)
餌皿に顔を突っ込んでいる姿なんぞ、特にかわいい…( ´艸`)
(うちのは、最近餌皿にアゴを乗せて寝ています(爆))


でも、我が家の『むったん』の一番は…(親バカ?)
背伸びして立ち上がったところ(^_^)b
短い2本の足と、その間のまるでオムツをつけているかのようなお尻…リアルムスコ達の赤ちゃん時代を思い出させます。 

ロボさん達の『紫陽花』(?)メチャンコかわいい…綺麗~(?)
何をやっていても、癒やしてくれますよね…ハムちゃん達は…( ´艸`)
by むったころろぼめったママ (2013-07-01 18:34) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。とうとう7月ですね。
ちろちゃん、元気そうですね~~。
> そしてこの脚はついに宙に浮き
>すかっ、すかっと 空を切ったりするのですよね。
うはは。思わず手をたたいて大笑いしそうになりましたよ~。
うんうん!!ハムちゃんのあんよ。かわいいですよね~。
どんなにボディが肥大化しようとも、可憐にちっちゃなあんよが
キュートにチョロチョロ見え隠れ。。。
でも、うちのノーマルは体が小柄なんですが、足だけが
大きくて…?足の大きい子は、いずれ大きくなる。
と、思っていたのですが、やはり小柄なままです。
ロボちゃんの茶色いアジサイ…かわいすぎて悶絶です~。


by poppy-えむ(の母) (2013-07-02 01:14) 

ひろママ

この餌皿に顔突っ込んで足をスカスカさせてるハムちゃん達の・・・

あのかわいいお尻!

萌えますよねぇ~。(*´Д`*)


はい、お尻フェチでございます。すみません。(笑)

そうそう。きゅうりのヘタ部分をあげたら中身だけきれいに食べて見事に皮が残る食べ方をするのはチョロちゃんでしたっけ?
うちのジャン♂が最近そういう食べ方だということに気が付きました。(笑)
見事に皮だけ残ってましたよー。
by ひろママ (2013-07-02 11:04) 

yiyiytity

きれいだけど、ハムスターにとってはかわいそうな感じです。
by yiyiytity (2013-07-07 22:40) 

ひろみか

>むったころろぼめったママさん
二足立ちになったハムスターも 萌えますよね~(*^_^*)
その姿で きょろきょろ周りを見渡したりして。
そして、おむつをつけたようなおしり。うんうん、わかります~。

ロボ紫陽花、見事ですよね。
4匹が同じ勢いでお皿に飛び込まないと、ここまで均等に
スペースが分かれないような・・・
たいてい1匹ぐらい出遅れるのに、この子達は
みんな丈夫に育つな、きっと!と
思わせてくれた かわい~い姿でした。
by ひろみか (2013-07-08 03:04) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母) さん
足の大きなハムスターは 体の大きさとは関係ないんですか~。
人間とは違うのね。
うちの娘は見事に比例してますが(笑)←両親がそもそもバ○の大足。

ちびロボ時代は、どうしても性格の差や発育の差があるから
なかなか、こうして4匹同時に同じ行動を取ることって
ないんですよねぇ。
ぼーっとしてる子はいつも出遅れるし。
このときはほんとうに珍しく、4匹同時にカップイーン!でした。
4つのおしりを順番につんつんっとしたかったですよ(笑)
by ひろみか (2013-07-08 03:09) 

ひろみか

>ひろママさん

ごはん皿に顔を突っ込むこの姿、
おしりフェチ・しっぽフェチ・あんよフェチのいずれも萌えさせる
すんばらしいポーズですよね~(笑)
お皿の中身に夢中になるにつれ、体もどんどん前のめりになり
ついに脚が浮いていくあの姿・・・
普通体型のコなら、脚を数回すかっすかっとやってるうちに
全身がお皿の中に入っちゃったりしますよね。
ちろは残念ながら それは無理みたいですが^^;

きゅうりの皮残しは、コロの得意技でした!
きゃーっ、やっぱりいるんですね、そうして食べるハムちゃん。
我が家ではコロ以来 どのコも皮ごと食べるので
いつか誰かやってくれないかなぁと 淡い期待をしています。

あの残された容器のような皮にとうふでも詰めて出したら喜ぶかしらと
何度も考えたりしてたこと、思い出しました(^^) 
by ひろみか (2013-07-08 03:15) 

ひろみか

>yiyiytityさん
??きれいって何がでしょう?かわいそうなのもどの姿でしょう?
苦しそうに見えるってことでしょうか?ちろが?ロボたちが?

きれいという言葉から、ロボ紫陽花のことかなと仮定して・・・
高さのない容器で食事を与えると、どうしても床材が混入するので
子育て時期で掃除も頻繁に行えない中、衛生面が心配です。
かといって、2階でごはんのような高い位置に平たい容器をおくと
こんどは小さなハムがそこから床に転落する心配も。
ならケージ内にたくさん容器を置けば1皿に1匹ずつハムが・・・
とはなりません。
3皿おいたって、なぜか1皿にみんなで飛びついて押し合いへし合い。
生まれて十日ほどのロボに、1皿1匹をしつけるのは不可能です。

ちびロボたちがこんな形になったのは、ほんの一瞬の偶然の出来事です。
この後すぐ、元気なコが一番奥までもぐりこみ、他のコは押し出されたり
他のコの背中に乗る形になったり。
だから瞬間をとらえた貴重なショットとしてご紹介しているのです。
この後、二度とこういう姿を見ることもありませんでした。
ちびたちはどんどん成長して、何匹も一緒に皿に収まれなくなるからです。

チョコやねぎを食べさせてみた♪など 明らかに間違った飼育は別として
飼い方は人それぞれでいいと思うので。
事情を知らない他人がブログだけ見て口を挟むのは
私はあまり好きではありません。
(私は、です。違う考えを持つ方もいらっしゃるでしょうし、
その方のことを批判するつもりも毛頭ありません。
その人の飼育を実際に頻繁に見ているのなら、
それはちょっと・・・と言うこともできるかもしれませんが
ブログでかなり断片的な様子しか見れないのに、
決め付けてしまうのは とんでもない誤解を生む恐れがあるかと。)

どこらへんがどのようにかわいそうなのか よくわからないまま
的外れなお返事をしているかもしれませんが・・・
こうしたお返事しかできないコメントをいただいて、正直困惑しています。
by ひろみか (2013-07-08 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。