SSブログ

♪うみはでかいなおおきいな~・・・? [ちろ&ロボ]

週末は大掃除~♪

さて、前回の大掃除から10日ほど経ちましたが
ダイエット中のちろの体重はいかに!?

ちろ・・・68g

やった\(~o~)/ 70g台からの脱出に成功です!!

実は最初にはかったとき 70gありまして。
えぇ~ほとんど減ってない・・・とがっかりしたんですが
その後 ほっぺたからどばーっとお弁当を出したんですね。

よし今だ、はかりなおそう!と 改めて計測したらば
69gでした。
さらにその後もう一度はかったら 68g。おほ♪いい感じだね!
この調子で、ゆっくりダイエットしていこうね、ちろ(^^)

DSC06039.JPG
ご褒美にレタスをもらって ラッコ姿で食べてます。
ちろはおいしいものは どんなポーズになっていようが とりあえず食べる性格です♪
このときも気合入れて食べてるので ちっとも静止してくれない。
ブレずに写るのはレタスばかり、でした。

そして、ふっくらモードのロボ女子たち。

あいのちゃん・・・21g
すず・・・22g

うおっ、ますます見分けがつかなくなってます!
ただ、あいのちゃん、お弁当でほっぺが膨らんでたかもしれません。
まぁこちらは順調で 問題なしですね。

最後にくーかいシスターズ。

そら・・・25g
うみ・・・29g

・・・え。

うみ、さらにでっかくなっちゃいました。
う~み~は~でかい~な、おおき~い~な~・・・
って歌っている場合ではありません!

DSC06046.JPG
今回は回し車の脇で野良巣製作です。
うーん、左がうみかな?
うみはいつもほっぺたにいっぱいごはん詰めてるからなぁ。
29gという数字も お弁当込みなので、正確な体重が何グラムなのかは謎です。

DSC06047.JPG
そらの頭の毛 見事に割れちゃいました^^;
よっぽどうみにがっつり寄りかかって寝てたんでしょうね~。

女子ロボチームは ただいま元気に成長中のようです。
こりゃみんなでダイエットかな~?

DSC06044.JPG
レタスが美味しすぎて 大開脚@ちろ でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ひろママ

う~み~は~でかい~な~♪ウケました。(笑)

ちなみにうちのロボも29gあります・・・。白玉が月見団子になっちゃうー。(笑)
そらちゃんの頭ぱっくり割れ・・・どこかで見たような気がするのは私だけでしょうか~。
by ひろママ (2013-06-25 21:56) 

poppy-えむ(の母)

ちろちゃん、笑顔全開ですね。自分の体より大きなレタスを抱えて
ラッコちゃんでうまうま~~。あんよの裏がキュートだったりして♪。
みんな元気そうで、よかったですね。
by poppy-えむ(の母) (2013-06-26 01:03) 

ひろみか

>ひろママさん

いや~思わず歌っちゃいましたよ(笑)
ほんと、いっときのおとパパそっくりな体型です。
そらの頭も やっぱりDNAのなせるわざですかね・・・
おとパパのDNA、子にも孫にも遺伝しまくりみたいです^^;

ひろママさんのロボちゃんも29g!
「ちょっとしたジャンガリアン」仲間ですねー(^.^)
給水器の飲み口を、ロボにあわせて低くしてあるんですが
うみはほとんど体を起こさずに飲めちゃいます。
あいのちゃんはほぼ直立しないと届かないのになぁ~。
by ひろみか (2013-06-28 20:33) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

レタス、ひさーしぶりにあげたら、食いつきよかったですよ~。
もちろん、このサイズを全部食べさせてはいませんけどね。
いくらちろでも、さすがにこの量は食べません。半分以下ですね~。
ちろが飽きてぽいっとした残りは、ロボたちにおすそわけしました(^^)

私は肉球が苦手なので、ジャンガリアンの足の裏は大好きです♪
爪きりするときにつかむと、よくこの細さでこの体を支えてるなと思うほど
細っそいのでびっくりします。
ごはん皿に頭から突っ込んで食べてるとき、この足がぶらぶらしたり
どこかに踏ん張ろうとして、すかっすかっと空を切ったりしてるのを見るのが好きです~♪
by ひろみか (2013-06-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。