SSブログ

その手に萌えた。 [ロボ]

気がつけば今週も半ばを過ぎているではありませんか~っ^^;
週末の大掃除ではかった女子チームの体重の数字を忘れてしまいそうです。いかんいかん。

あいのちゃん・・・18g
すず・・・23g

うみ・・・26g
そら・・・24g

だったかな?
くーかいコンビの体重がちと怪しいです。
でも今回もほとんど差がなかったのは確かで。

女子4匹とも、なーんの問題もなく、元気です。
毛並みもつやつや、ふさふさ。女の子なのでおなかの毛もきれーいですし♪
・・・とても、おと君の娘とは思えません(笑)
最年長のあいのちゃんも、娘たちと半年以上年の差があるようには見えません。
相変わらず回し車では、すずと一緒に乗り込んで、
すずの頭を踏みつけながらぐるんぐるん走ってます^^;

くーかいコンビは また見分けがつきにくくなったので
2匹重なっていると どっちがどっちか まったくわかりません。

DSC05863.JPG
いつもこんな感じに重なってます。

この、背中にちょこんと乗せられた手に 萌え~(*^。^*) なのでした。

DSC05871.JPG
大掃除後の、野良巣を作った直後の2匹。
頭はギッシュなのではなく、2匹でぐちゃぐちゃやってる間に分かれちゃっただけですね・・・
ギッシュで分かれてるときは、触ったらべたっとしてそうなんですが
この娘たちは ふさふさなのに分け目ができちゃった感じです。
若さの違いなんですかねぇ・・・(笑)

DSC05876.JPG
上の写真から一日後の2匹。
前日よりティッシュが細かくなっているのがわかりますでしょうか。
これがどーんどーん細かくなっていき、
しまいには床材と交じり合って埋もれてしまいます。
飼い主としてはそうなると掃除がえらい大変になるので、
はやいとこトイレ巣に移動させてほしいところです。

しかしただいま木曜の明け方、いまだに同じ場所で野良巣継続中・・・
今回は野良で居座るつもりなのかなぁ~?

ちなみに あいの&すず母娘は 今回は掃除当日からトイレに巣作りしてました。
前回の掃除では トイレの前に数日野良巣で暮らしてたんですが。
ハムもなかなか 気まぐれなんですかねぇ?

あ、3枚目のくーかいコンビ、体の形がだいぶおかしなことになってますが
食料を大量にほっぺたに貯蔵して 大満足の眠りについてるところです。
ロボはコブラになると 縦より横のほうが長くなるんじゃなかろうか^^;

かまぼこ板ジャングルジムも 順調にかじられております。
しかし2階をトイレにするのはやめてほしい・・・
洗って干してケージに戻した5分後にはもう2階にお*っこのシミが(T_T)
いくら床材をにおわないものにしようと、それをされちゃあ~意味がない。
ある程度年齢がいけば こうした行動もだんだん影を潜めるようですが・・・
ロボに早く年を取れとは言いがたく。あぁ、どうすりゃいいのぉ~。

・・・ま、かわいいから許す。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

poppy-えむ(の母)

こんばんは~。
ハムちゃん達、みんな元気そうでよかったですね。
くーかいシスターズ☆重なってる、、と言うよりは
完全に鏡餅状態?
でも、かわいい~~^-^)☆いつでもどこでも
二人一緒だね。

by poppy-えむ(の母) (2013-04-26 00:51) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

あはは(^。^)まさに鏡餅ですね。
いつも少しずれてるのがポイントでしょうか?
おだんごを丸めてほいっ、ほいっと重ねて置いといたら
こんな感じにてれ~んとなるだろうなーと いつも思います。

あぁっ、かわいい・・・!と思うときが多いけど
ああっ、おいしそう・・・!と思う日も案外多かったりします(笑)
by ひろみか (2013-04-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。