SSブログ

ひき子も思わず野良寝する。 [オールスターズ!]

いや~あっついですねぇ~!
本日の最高気温を記録した群馬県館林市と、暑いので有名な埼玉県熊谷市が
ともにお隣の市である 群馬県太田市出身のわたくし。
暑さには慣れているはずですが、年々暑さに弱くなっている気がします。
年とともに着実に身についた脂肪がいけないのか・・・(爆

今日はもう間違いなく、今年一番の暑さでしたね。
我が家のハムたちも でれ~っと伸びる子多発。

あの引きこもり女王のチョロでさえ・・・
DSC04992.JPG
思わず巣から出てきて野良寝しちゃうぐらい、暑かったようです。

そう君にいたっては、こんな表情で・・・
DSC04994.JPG
完全に のびちゃってます。

そんな中ではありますが、本日は大掃除DAY。
チョロとそう君の水槽をきれいにして、そしてコロのケージをきれいに掃除しました。

で、おと君とあいのちゃんを同居させるべく、まずはすずちゃんを
残留ゆいベビー2匹のケージに INしてみると・・・

・・・・・・・・大騒ぎ。
そしてまさかの、すずちゃんが追いかけられて逃げ回る状態となっちゃいました。
あっちゃー、こりゃだめだ。

じゃあ、すずちゃんは一人暮らしかな。と思いながら、
あいのちゃんとおと君を同居させてみたところ・・・

・・・・・・・・なんと、即座にゴングがなってしまいました。
とんでもない勢いで取っ組み合う 元カップル。
すずちゃんたちの追いかけっことはレベルが違う、デスマッチ状態です。
こーれーはーやばい!どっちかが大怪我しちゃう!
あわてて引き離しました。

・・・結局、今までどおり あいの&すずコンビと、残留ゆいベビーコンビに戻し、
コロのケージには おと君を単独で住まわせることにしました。

いやぁ・・・まさかそうなるとは。
元夫婦ならうまくいくだろうと思ったのですが、こりゃ先行き厳しいです。
でも、カップリングで必須の「オスのケージにメスを入れる」を守らず
おと君とあいのちゃんをいきなり新居に同時INしてしまったのも悪かった。

とりあえず、おと君には 今のケージを自分のニオイで満たしてもらって
落ち着いてから あいのちゃんをもう一度INしてみることにします。
それでまた大喧嘩するようなら このカップルの再繁殖は断念かな・・・。

しばらくはパニック状態になっていた ロボたち(除く そう君)ですが、
今は元通りの相手しか一緒のケージにいないことを認識したようで、
落ち着いて寄り添ってます。
いやぁ・・・驚かせてごめんね。

コロのケージを片付けた感傷も吹っ飛んでしまった、今日のできごとでした。
ひろみか家の新章は、大波乱ではじまった模様です・・・。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

るぃ

Σ(´□`;)まさかのバトルですねw

タイミングとかとかあるんですかねぇ(*゚д゚)

我が家のロボ姉妹も、昨日から別居になりました(´Oノ`)ささいな追いかけ合いっこだったはずが…片方に小さな小さな傷が(;ω;)
寝る時には寄り添っていたので、タイミングを見逃してしまいました…

次のタイミングでは、あいのちゃんカップル、上手くいくといいですね( ・艸・)♪

by るぃ (2012-07-17 02:25) 

poppyえむ(の母)

こんばんは。連日の暑さにハムちゃんも
たいへんな夏になって来ましたね~。
あいのちゃんすずちゃんのお引越し、パートナー交代劇。
たいへんだったようですね。
女の子同士とは言え、なれない環境にみんなビックリしたのかな?
しかし、あいのちゃんとおと君の夫婦再開大バトル!には
驚きました~~。タイミングも合ったのかもしれませんね。
独身貴族のそう君ののんびりさがうらやましいかも?

by poppyえむ(の母) (2012-07-18 01:33) 

ひろみか

>るぃさん

まさかの本気バトルでした・・・
こんなすごいの なかなか見れないぞってくらい。
タイミングもあったのかな。悪いことをしました。
次回は仲良くしてくれるといいなぁ。

るぃさんのおうちのロボちゃんも別居になってしまったんですね。
ロボは多頭飼いができるとはいえ、けんかになってしまった以上
別居させたのは 賢明な判断ですね(^^)
by ひろみか (2012-07-18 07:49) 

ひろみか

> poppyえむ(の母)さん

すずちゃんとゆいベビーは 体の大きさからして
すずちゃんのほうが強いと思ったんですが、
完全にゆいベビーに追い回されてました^^;
ゆいベビーのケージにすずちゃんを入れたせいもあるんでしょうね。
ここの再同居は、どうしたものか、思案中です。

あいの&おとカップルの本気ケンカ、すごかったですよ。
2匹とも怪我しないでよかった・・・^^;
by ひろみか (2012-07-18 07:55) 

サマンサ

この暑さ・・・人間も思わず『ラ(裸)』になっちまい
ますよねぇ。←サマンサだけかとw

あいのちゃん、ママモードだったからびっくり
したのですかねぇ。でも、お怪我がなくて
何よりです。かぶちゃん、男魂を座布団にして
野良寝しているのですが、つぶれたりしないのか
若干心配でございまっすー(ノ∀`*)タハー
by サマンサ (2012-07-19 21:04) 

ひろみか

>サマンサさん

『ラ(裸)』なりたいですねぇ~。
しかし我が家のマンション、ただいま大規模修繕中につき
窓のすぐ外を ガテンな兄ちゃんたちがうろうろしています。
『ラ(裸)』どころか 昼でも遮光カーテンひきっぱなしで
時間も季節もよくわからん暮らしを強いられております。
エアコン使用禁止の日もあったりして。あちぃよー(T_T)

あいのちゃん、ママモードはたしかにあっただろうなと思います。
今週末また再同居を試して見ますが、それでダメだったら
一度すずちゃんと別居させて、ママから一人の女に戻ってもらおうかと(笑)

我が家のそう&おと兄弟も、体に見合わぬでっかい男魂に
あごを乗せてくーすか寝ています。
夏になってそのでっかさが顕著になってきたなぁと思ったら
なんでもあの部分で体温調節してるそうですね。
娘が「前より大きくない!?病気!?」って心配してたので、
そう説明をしてあげていたら
横で旦那が非常に複雑な表情をしておりました(笑)
by ひろみか (2012-07-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。