SSブログ

チョロ、2歳おめでとう♪ [チョロ]

はっぴぃばーすでーとぅーゆー♪

チョロ、9日をもって 無事2歳を迎えました!おめでとー!

・・・おめでとーってばー!
めでたい日ぐらい、引きこもってないで顔見せてぇー!^^;

・・・というわけで、チョロ誘引作戦(ゴキブリかっつうの)開始。
といっても、そこはほら、お誕生日ケーキの差し入れです。

コロ翁のときと同じ、おとうふにかぼ種挿してプレゼント。
チョロらしく、差し入れてしばらくは巣から出てきませんでしたが、数分後・・・
DSC04963.JPG
誘引成功ー!

DSC04960.JPG
横顔しか撮影できませんでしたが、元気な様子 伝わるでしょうか。
直前まで寝ていたのか、ほとんど開いてない目と
すごくギリギリなとこにある前足が 気になって仕方ないです^^;

目やにが出ていた目は反対側のほうですが、ほとんど気にならないまでに回復しました。
DSC04934.JPG
やっぱりルックルックのほうが飲みやすそうだね、チョロ♪

こうして水を飲みにきた一瞬とか、ごはんを食べてる背中とか、
そんなところしか撮影できない とことん引きこもりのチョロですが・・・

DSC04965.JPG
おしりからパパラッチ♪
1年前は71g超の巨体だったとは思えないほど、すっきりしましたねぇ。
今は40gありませんから・・・ほぼ半分のサイズになったんだ(゜o゜)!

チョロも、父親のコロも、1歳のときは紛れもなく肥満体でしたから
まぁ長生きは無理だろうと思っていたんですが、
まさか2匹ともご長寿組になるとは。ほんとにうれしい誤算です。
一度も太ったことのないゆきがいちばん短命だったんですから 不思議ですねぇ・・・。
なんだか、飼い主も長生きできるような気がしてきましたよ(笑)
え?それにはそろそろ痩せないとだめ?あちゃー、仰せのとおりでございます(>_<)

他のハムにも、おとうふのおすそわけ。
DSC04962.JPG
父さんもまだまだ若いもんには負けないようです。


こちらは、生後1ヶ月になったばかり。
DSC04966.JPG
はじめてのおとうふに、おそるおそる近づいています。

チョロももう、チョロ嬢というより チョロ婆さんと呼ぶべき年になりましたが・・・
そこは女性ですから、チョロ女史とでも呼びましょうか?
でもやっぱり、「ひき子ー!」と呼ばれるのが一番似合ってる チョロなのでした。

※そうそう、チョロの兄弟、トトくんも 元気にこの日を迎えられたそうです!
HI3H0322.jpg
うひょー、コロパパそっくりだぁ。
トトくんも1歳のときは チョロを超える巨漢っぷりだったようですが
しゅ~っと小さくなって 今はこのサイズで落ち着いているそうです。

2年前、ちっちゃくてころんころんしていた トトくんやチョロたちの様子 思い出すなぁ・・・。
亀千代ちゃんとちもちゃん、そしてゆきの パールホワイト母子は 空に還ってしまったけれど
色つき組(笑)は まだまだ元気で がんばろうねー!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

poppy-えむ(の母)

チョロちゃん☆2歳のバースデーおめでとう!
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
お目目のほうもよくなってきたみたいで、よかったです。
毛艶も悪くないし、元気そうで何より。
ごはん台から落ちそうなお手手やお足がかわいいね。
コロパパともども、ギネスに載るくらい長生きしてください。
ゆいちゃんbabyもお豆腐をいただきましたか?
これからは、やっぱり人間も冷奴ですね~。(^-^)
by poppy-えむ(の母) (2012-07-10 01:42) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

チョロにお祝いありがとうございます~(^^)
目のことも心配していただいていましたが、どうやら大丈夫な様子。
2歳になって、ゆきママの人生の長さを超えましたから
ここからさらに頑張ってもらいたいな~と思います。

ゆいちゃん母子も おとうふ食べました。
いつもの争奪戦はどこへやら、みんな恐る恐る状態でしたが(笑)
ハムにあげたお豆腐の残り、人間が奴でいただきました♪
いつもは人間の残りをあげる感じですけど、今回はなにせこのハム数。
1匹にひとかけらずつあげるとして なんと12切れ必要です!
うわ~、今我が家にハムが12匹もいるんだわ!って、
改めて驚いちゃいました。(←自覚してなかった飼い主)
by ひろみか (2012-07-10 08:55) 

ふらふら

おお~っ!!
ひろみかさんのところ、気がつけば12匹ですか♪
うちと一緒ですね❤
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
そして遅くなりましたがチョロちゃん、
お誕生日おめでとう♪
親子で2歳越えはすごいです!
うちの4きょうだいも揃って2歳越えしてくれるといいな♪

by ふらふら (2012-07-10 20:53) 

ひろみか

>ふらふらさん

そーなんです、気づけば12匹いましたよ!びっくりです!
今週末には、ゆい母子がみどり机さんのおうちに帰るので
一時的な数ではありますが。
それでも、今年のお正月は コロとチョロしかいなかったことを思えば
隔世の感があります・・・。
でも、こんなに増えたのに、コロとチョロもちゃんと元気でいるってことが
何よりうれしいんですけどね(^^)
親子で2歳越え、うれしい限りです~。
ふらふらさんちの4きょうだい、誰も欠けずに元気ですごい!
ちょこちゃんも、うちのゆきも、まだしばらくはお迎えの予定をいれずに
むこうでのんびりしててほしいですね(^^)
by ひろみか (2012-07-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。