SSブログ

なるか?ギッシュ解消。 [ロボ]

なかなか油ギッシュ状態が直らない、あいの&すず親子。
どうしたもんかなーと思い、まずは砂あびできる場所を増やすことにしました。

DSC04945.JPG
大きくて背の低いマグカップがあったので、利用してみました。
人間にはちょっと使い勝手が悪くて どこかでもらったんだけど 放置してあったものです。
ハムの飼育数が増えると用品代もバカにならないので、
家にあるもので代用できるものは どんどん使いますよ! 

ちなみに、そのままではちょっと高すぎて入りにくそうだったので、
「2階でごはん」の階段だけ使用。これも洗い替え用のストックを流用です。
計ったかのようにぴったりの高さでした(^^)

あいの&すず親子は 順調にビビリロボな性格を増長させているので^^;
使ってくれるかなーと心配でしたが、2匹ともびびりながら近づいてきて
おそるおそる入っては 出てきて、またおそるおそる近づいてきては 入って・・・

DSC04944.JPG
半日後の様子です。おお、使ってくれてるようですね。
お*っこの跡があるのが気になりますが^^; トイレじゃないんだけどなー。

本来のトイレは、相変わらずティッシュをひきこんで 巣として使われてます。
なんでうちの子たちはみんな トイレを巣にするのが好きなんだろう・・・?
トイレをトイレとして使ってくれる子、1匹もいないんですけど。 ^^;

まぁ、ハムの好きなように使ってくれればいいわけで、
このマグカップ砂場も トイレでもなんでも、入る機会が増えれば増えるほどいいわけで。

で、肝心のギッシュは 少しは解消したかな?
DSC04948.JPG

・・・そんなすぐに効果はでないようです^^;
ま、気長に様子見していきます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふらふら

うちは床材作戦ですが、ひろみかさんは砂浴び作戦ですね♪
すーはおうちの中で落ち着く派、みもは床材に潜って寝る派で
みもはサラサラです。
すーも床材ホリホリしてくれるといいんですが
これまた思うようにいかなくて・・・。
どうにか油ギッシュから抜け出したいですね☆

by ふらふら (2012-07-08 18:42) 

ひろみか

>ふらふらさん

ふらふらさんの記事を読んで、うちも床材作戦やりたい!けど
うちの床材じゃ無理だぁ・・・と思ってました~。
砂浴び作戦、今のところうまくいってるようです!

床材掘るのは好きな子は大好きだけど、
やらない子はほとんどやらないですよね。
うちはゆきが掘るの大好きだったなぁ・・・
この床材だから、掘ってももぐれないのに、ひたすら掘ってました。
逆にコロは掘ってるところを見たことがないですね・・・。

お互いの作戦がうまくいくといいですね!(^^)

by ひろみか (2012-07-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。