SSブログ

ご長寿の秘訣は? [オールスターズ!]

コロ翁、満2歳4ヶ月を無事に迎えられました。
人間の年齢に換算すると 90歳だそうです。

DSC04818.JPG
これは少し前の写真ですが、毛並みも毛づやも 今日の様子と変わりません。
昨日も今日もかわりなく、年相応ながら 食べて寝て走って、元気です。

ひろすけの中学入学記念に 我が家の一員となった コロ。
こんなに長生きしてくれるとは、うれしすぎる誤算です。
娘のチョロも4日後には満2歳。あぁ、これでゆきがいてくれたらなぁ。

長老だけど、健康上気になる症状が何もないので、ほんとに安心です。
下駄様巣箱の上にも飛び乗れるし、回し車もがーっとまわせるので
足腰もまだまだ大丈夫な様子。
ペレットもかじれるし、野菜もかじって食べられます。
キュウリは中だけしか食べないけどね(笑)

どうかその調子で、この夏を乗り切っていこうね。

・・・・・・・

そして5日は、あいのちゃんとゆいちゃんの誕生日でもあるそうです。
9月生まれだから 今日で10ヶ月、おめでとう♪
あいのちゃん、ゆいちゃん、ママとして迎えるお誕生日はどうですか?

DSC04930.JPG
・・・あいのちゃんは 見事にギッシュ継続中なので これぐらい遠くからの撮影にしときます^^;
下でつぶれてる すずも、同じくギッシュ中です。
梅雨時だから仕方ないんですかねぇ・・・?

つやつやきれいなあいのちゃんに戻ったら、アップで撮影しようね。
ギッシュ脱却を目指して 飼い主もいろいろ試行錯誤してみようかと思ってますよ~。

月の初旬はお誕生日ラッシュ。
明日6日でゆいベビーが1ヶ月、7日には そう&おとが8ヶ月、そして9日にチョロが2歳に。
みんなみ~んな めでたいね!ヽ(^o^)丿


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

おべさん

9日で2歳か・・・こちらも相変わらず元気ですよ。なにか欲しくなるとケージをガジガジかじってアピールするし、おやつは奪い取るし。
ただ、おやつばかりでエサをきちんと食べてくれないようですが(笑)
赤のエサはなくなって緑ばかり残ってて・・・野菜をくえっ!って感じかな?
毎日、滑車のなかで腹を上にして寝てるよ。一番冷たいところなのかな?
by おべさん (2012-07-06 03:13) 

ひろみか

>おべさん

おおっ!トトくんも元気でがんばってるんだねー!
年をとると 食べ物の好みはうるさくなるね。
うちは乾燥ニンジンがケージ中にとっ散らかしてあって
どんだけ嫌いなんだよ!って 掃除のたびに突っ込んでる(笑)
葉っぱはキャベツ好きで、小松菜やカブの葉は食べないよ~。
ゆきはなんでも食べたのになぁ。なぜ先に死んじゃったんだろう(T_T)

うちには回し車の上で寝る子が現れないのよねー。
その姿、あちこちのブログで見るけど、すっごいかわいいよね!?
うちでもぜひ見たいんだけどなぁ・・・うちはトイレがとにかく人気で(笑)
by ひろみか (2012-07-06 08:29) 

poppy-えむ(の母)

コロ翁さん、今日もお元気そうで本当によかった!
まだまだ若いもんにゃ負けてらんない!って
元気パワーがみなぎってるみたい。このままギネスを目指そうね!
そして、あいのちゃんゆいちゃん10ヶ月おめでとう!
みどり机さん、愛のちゃんのbabyちゃんを連れたまま
どこに行ったんでしょうか~?
by poppy-えむ(の母) (2012-07-07 01:07) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

コロ翁、今日も元気です!
ギネス・・・ジャンガリアンって最高何歳ぐらいまで生きるのかな~?
ネットでは3歳4歳、5歳なんてのも見かけますが
実はジャンガリアンなのか怪しかったり・・・
(友達のハムは4歳まで生きたらしい、とか)
ジャンは2歳、ゴールデン3歳ぐらいが平均寿命だとかいいますしね。
伝聞だと不確実ですが、こうしてブログに残しておけば
年齢も、途中の病気などもみんな 実際の記録として残りますからね。
今後もできるだけ正確に、冷静に観察記録をつけていくつもりです(^^)

みどり机さんのブログのことは 申し訳ないですが、私には??です。
ゆいちゃん母子をお引渡しすることは以前から決まっていますが
それ以外のことは?です。お尋ねする予定もありません。
わたし、自他共に認めるニブちんなので(^^ゞ ごめんなさい~。
by ひろみか (2012-07-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。