SSブログ

5匹の子ハムがじゃれあうと♪ [ロボBABYの子育て]

♪5匹の子豚が5匹の子豚がじゃ~れ~あ~う~と♪
♪まるでリズムにあわせてチャ~ルストン♪

んー、おかあさんといっしょで たくさん歌われてた 名曲ですねぇー。

ただいま我が家では、子豚ではなく子ハムが まさにこの歌の状態です。
5匹の子ハムが5匹の子ハムがけんかをしーてもー♪
すぐになかよくーなるのチャール・ス・ト~ン♪
DSC04929.JPG
(実はゆいママが混ざってて 1匹下敷きになってますよ)

だって5匹の子ハム~はなかよしで~♪
DSC04922.JPG
(揃えたお手手に激萌えです!(*^。^*)かわいーっ!)

いつもダンスをするの~はチャールストン♪
DSC04908.JPG
(2足立ちで おもいっきり背伸びして おっととと・・・♪)

いや、実際よくケンカしてます。でも ♪すぐに仲良く~なるのチャールストン♪ です。

そしてゆいママは、ほんとに5匹の子どもの母というより 大ボスです。
DSC04926.JPG
どれだかわかりませんねー。

起きてるときは、目がぱっちり大きいのがママなので すぐわかります。
それと、ビビリさんなのもママだから。おやつを持った手を入れると 瞬時に判別できます。

昨日は、かぼ種を1つ持った手をケージにIN。
ばびゅんっと逃げる ゆいちゃんやベビーたちでしたが、
すぐに好奇心むき出しで近づいてきたのは 3匹のベビー。

勇気のある子が かぼ種にかじりついてきましたが、
いじわるをして 指から放さずにいました。
するともう1匹がかぷっと。少しだけかじりとって行きました。
またもう1匹がかぷっと。それが繰り返され、少しずつ小さくなるかぼ種。

3分の2ぐらいになったころには、ベビーたちの警戒心は ほぼゼロ。
そして、・・・かぼ種にかじりついたところで すーっと手を上にあげてみると・・・

はい、ロボベビー1匹釣れましたー(笑)

まだまだ、ベビーのうちは警戒心も薄くて かーわいいです♪
ちなみにそれをしている間、ゆいちゃんはトンネルの中に隠れて出てこず、
1匹のベビーは近づいてこず(この子はビビリかな?)
あと1匹のベビーは そんな騒ぎの中 トイレで爆睡!してました。

うちに残る子は 釣れた子かな?それともひとり爆睡してた子かな?
ゆいベビーは どの子もたくましそうで 今後の成長が楽しみです。

DSC04924.JPG
ゆいママは 手前の左側にいました。見つけられましたか?

ベビーたち、今日の深夜に 生後4週間となります。
あいのBABYよりは ちょっと体が小さいような気もしますが
ころっころしてて みんなよく食べて 元気いっぱいです!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。