SSブログ

ラブラブなのか・・・な? [お嫁ちゃんズ]

昼下がりのひととき。
すっかりふたりの世界ができあがっている おとカップルは・・・

DSC04476.JPG
ぼさカップルになっておりました(笑)

DSC04477.JPG
たれぱんだみたい・・・。
上に乗ってるのが お嫁ちゃんですね。

ちなみにこの写真は先週のものなので、今は普通の毛並みに戻ってます。
なぜぼさぼさになるのかは 未だもって 謎のままです・・・。

DSC04482.JPG
見ている間にもころころ変わる、ふたりの寝相。
これはどっちが上になってるんだろう?

ちょっと焦げたみたらしだんごが 重なってつぶれてるぞ。
サイズ的にも、ほんとにそんな感じです。

一方、そうカップルは・・・
DSC04470.JPG
昼下がりのキス。あらまぁ仲がいいこと・・・

・・・のように見えますが、これ実は けん制しあってる最中です^^;
お嫁ちゃんがお水を飲んでたら そう君がちょっかい出しにきたんですね。
この後、後ろのトンネルに お嫁ちゃんが逃げていきました。

どーもこのふたりは 追いかけっぷりや逃げ回りっぷりが激しすぎて
見守るこちらは しょっちゅうハラハラします。
おとカップルの どっしりとした仲のよさとは 対照的なふたりって感じ。

DSC04471.JPG
そう君から逃げきって、トンネルで一息つくお嫁ちゃんです。
 
↑間違えました。これはおと君から逃げてるお嫁ちゃんです。
おとカップルも、相変わらず毎日回し車できゅいーちぃーとやりあってるのですよ。
まぁ、そうカップルと比べたら、断然安心してみていられるふたりなのですが。 

週末の掃除のときに体重を量ったら、おとカップルは27gと23g。
そうカップルは25gと20gでした。
おとカップルはお弁当がかなり入っていた様子ですが、お嫁ちゃんが少し大きくなった?
おと君と体格差があまりなくなっている気がします。
そうカップルは毎日追いかけっこで体力の消耗が激しいのか^^;体重まったく変わらず。

仲がいい・・・のか、悪いのか、きゅいきゅい~ちぃちぃ~ちちちちちぃー!と
いつもにぎやかなロボ達のケージです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

poppy-えむ(の母)

こんばんは。ロボカップルちゃん達☆かわいいですね~。
実は、こうやって男女同居で赤ちゃんが生まれないならば
かえって、カップルで飼ってみたくてたまらないのですが~。
重なって寝るのが好きなんですね~。
一方、そうカップルちゃん達は追いつ追われつ。
恋のフーガの真っ最中なんですね~。
くたびれて寝てる姿もたまらなくかわいいです。
あ、前記事のコロちゃんの悩殺寝姿も雑品でしたね~。
by poppy-えむ(の母) (2012-05-16 00:55) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

赤ちゃんどうなんでしょうね~。
同居させて数ヵ月後に赤ちゃん誕生、というケースもあるようですよ。
ジャンガリアンのように、はっきり交尾の様子がわかるわけではないので、なかなか見極めが難しいです。
多頭飼いをすると、寝るときはほぼ一緒にいますよ。
その寝姿がたまらなくかわいいです・・・。
仲良くできる個体であれば、同性でも異性でも大丈夫なようですが
こればっかりは飼ってみないとわからないですね。
そう&おとは 2匹一緒にいる間も わりとケンカしてましたよ(~_~;)

コロの寝姿、ありゃ反則ですね・・・
コロは人間の心をつかむ動作がじょうずです。人懐こいし。
ジャンガリアンは性格に個体差があって、たまりませんねぇ(^^)
by ひろみか (2012-05-16 06:55) 

サマンサ

ビバ★ぼさカップルw
夫婦は似てくるといいますが、まさに
このことなのでしょうかね~( ̄m ̄)
う~ん、ミステリアス(?)

コロおじーちゃまの寝方、熟練の技ですねぇ♪
あれは、仕事の手も止まりますね(ノ∀`*)タハー

by サマンサ (2012-05-16 19:20) 

ひろみか

>サマンサさん

ぼさカップル・・・いい夫婦でございましたよ。
はい、ただいま急遽別居ちゅうです。
理由は、たいへんめでたいことがおきたからです♪

コロ、おじーちゃまって呼び方 いいですねぇ。
じいさん~♪と私が呼ぶと、コロの飼い主であるムスメが
「じいさん扱いはやめてよねっ!」と怒るので^^;
こんど コロおじーちゃまぁ~♪と呼んでみます。
キモいと言われそうですが・・・?
by ひろみか (2012-05-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。