SSブログ

さすがの若さ。 [ロボ兄弟]

先日、そう&おとのケージに、ミニコーンを入れておきました。

小さいからかじるのが大変かしらと思っていたのに、
DSC03953.JPG
あっという間に こんな状態に。
その後もケージ内を巡回しながら ひたすら齧り続け・・・

DSC03974.JPG
一心不乱にかじりついてる、そう君。
いい音たててかじるんだ~これが。

DSC03975.JPG
順番待ちで?そう君の背後からそろりそろりと近づいている おと君。
そう君がコーンから離れる瞬間を狙っています。

結局、二日もかからずに きれいに芯だけになっていました。

実はこのコーン、コロやチョロたち用に買っておいたものなんですが、
ご高齢な父娘は 入れておいてもまったく食べなかったのです。
嫌いなわけじゃありません。私が芯から数粒はずしてあげたら、喜んで食べます。

要するに、この父娘は歯がもうそんなに強くないんでしょうね。
そういえば、かぼ種の殻をむいてあげるようになって久しいですから・・・。

だから、そう&おとがパワフルな音を立ててコーンを齧りとっている姿をみて
「若いっていいわねぇ・・・」と 思わずため息をもらしてしまいました^^;

我が家では「ぱりぱりサラダ」という、にんじんやえんどう豆、キャベツなどの野菜を
フレーク状に乾燥させたものをハムたちにあげていますが、
歴代のジャンハムたちはそろって これのえんどう豆が大好きです。
だから、ごはん皿の中はいつも、最後にはこんな感じになります。

DSC03954.JPG
えんどう豆は皆無で、にんじんばかり残ってる状態。
こら君たち、好き嫌いはいけませんよ!にんじんも食べなさい!

ところが、そう&おとは違いました。
DSC03955.JPG
まさかの、ジャン一番人気のえんどう豆だけ大量残し。
そしてジャンが残しまくるにんじんは、ほとんど食べてあります。

ハムスターの種類が違うから?それとも若さが違うから?
こんな違いがあるなんて、びっくりでした。

なにせ若い兄弟です。世の中、まだまだ食べたことのないものがいっぱい。
食べ物の好みが定まるのは もう少し先のことかもしれませんね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。