SSブログ

大寒ですよ!? [コロ]

日本には二十四節気というのがあってですねぇ。
今、一年で一番寒い、大寒っつう時季なんですよ、コロ。

東京でもほら、雪降って積もっちゃったぐらいで。
外はとっても寒いんですよ、ねぇコロ爺さん。

なのに・・・なぜ?
ここにきて、なぜ突然のおひっこし?
しかも、場所が・・・

DSC03979.JPG

まさかの 野良ですか!?(゜o゜;)

コロ、どうしちゃったんでしょう。寒くないんでしょうか。
去年の暮れから、ずーっとトイレを巣にしてたのに。
大掃除をなんべんやっても、必ずトイレにこもってたのに。

今日、とつぜんここにすべての巣材を運びだし、おなかを見せてくーすか寝てました・・・。

まぁ 元気だからいいんですけどね。
ほんとに、あと10日もすれば1歳11ヶ月になりますけど、すこぶる元気で。
食欲もあるし、回し車も絶好調で回しているし。

背骨は曲がっちゃいましたけど、相変わらず おおらかな性格で。
ひろすけは君を愛してやまない状態ですよ。

ロボたちのはちゃめちゃっぷりを見ていると、コロじいさんも若いときこうだったなーって
ちょっと しみじみしちゃいます。
1年以上かけて、コロの生活様式と飼い主のお世話のペースとが かみ合ってきたね。
今、とっても平和に なんの問題もなく暮らせているもんね。
いまだに病気も怪我も未体験のコロじいさん、どうかどうか長生きしてね。

だからこの時期、野良はちょっと・・・どうなのよと思うんだけど(^_^;)

まぁ、おおらかなコロ爺さんのことだから・・・ちょっと気分を変えたかっただけで、
気が変わったら、またトイレに戻るのかもしれません。

コロ、その愛すべきのほほんとした性格。
毎日、ロボのかわいさに見とれていても、君のいとしさはそれとは別物ですよ。
そう、たとえひき子でも、チョロもかわいいように。どの子もみんなかわいい。
みんなちがって、みんないい。 ってやつですね(^^)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

tanoki

おはようございます。
ジャンガリアンが大好きです。
可愛いですね。
たまらないですよね。^^
by tanoki (2012-01-25 03:59) 

ひろみか

>tanokiさん

nice!&コメントありがとうございます。
かわいいですよね~ほんと。
こんなちっこいのに、
わなを仕掛けられるネズミと同類なのに^^;
なぜにこんなにかわいいのでしょう。
私は寝顔にメロメロになっちゃいます(*^_^*)
by ひろみか (2012-01-25 11:44) 

サマンサ

コロ爺さん、ゆるゆるな感じでいいですね~(ノ∀`*)タハー
でも、なぜに野良寝?(笑
気持ちよさそうにねんねしている姿がたまらんっです。

ハムさん、種類は違えどみぃ~んな可愛いですよね。
by サマンサ (2012-01-25 20:16) 

ひろみか

>サマンサさん

そうなんです、ゆるゆるなんですよ~、コロ爺さん。
じいさんと呼んではいますが、食欲も運動量も若者並み。
だから、今回の行動も・・・きっと元気なあまりのことで
けっして、ボケたわけじゃないよね!?と^^;

一日でもとのトイレに戻るかと思いきや、
ぜんぜん平気な様子で 野良寝継続中です。
コロ爺さんの辞書には「身を隠す」という言葉が存在しないようで・・・。
by ひろみか (2012-01-26 06:40) 

ふらふら

コロくん、トイレから移動したんですね~♪
はむのすけは、相変わらずトイレで
気持ちよさそうに寝てますよ~☆
コロくんはきっと解放的なところが落ち着くのかな?
の~んびり、いつまでも元気に過ごしてほしいですね♪
by ふらふら (2012-01-26 07:56) 

ひろみか

>ふらふらさん

はむのすけ君は移動してないんですね。
そうですよ、寒いんですから、それが普通ですよ・・・^^;
コロに似合う言葉、おおらか、のほほん、ゆるゆる、あけっぴろげ。
こういう性格だと長生きできるのかもしれませんね。
・・・見習いたいわぁ(笑)
by ひろみか (2012-01-26 11:40) 

yiyiytity

いつの間に増えていましたか。兄弟もいつかは一つのケージになる日も来るので、この期間は貴重です。
by yiyiytity (2012-01-26 21:22) 

ひろみか

>yiyiytityさん

コロは増えていませんし、兄弟もいませんし、
最初からひとつのケージに一匹でいますよ。

申し訳ないのですが、
コメントは該当する記事につけていただけないでしょうか。
見る方が混乱してしまいますので・・・。
by ひろみか (2012-01-27 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。