SSブログ

涼しいというより寒いのに・・・ [コロ]

もうすっかり秋ですね~。
我が家の庭では、ブルーベリーの葉っぱが赤く色づいてきました。
コムラサキシキブの実も、半分くらい きれいな紫色に染まっています。

今日は風が冷たくて、涼しいというより寒いくらいだね~。と 家族で話していたのですが。
そんな中、まるで季節を意に介していない♂が一匹・・・。

DSC03482.JPG

もしもーし、もう秋ですよー(笑)

ほんとに、寒くないのかね~まったく。と思ったら。

DSC03479.JPG
もうおひとかた まさかの野良寝ーゼがいらっしゃいました・・・^^;

しかし、このゆきの姿は 野良寝というより 行き倒れ!?のようですが。
この後ほどなくして目覚めて、巣の中へ戻っていきました。
「あたくしとしたことが、、、」って感じでしょうかね~。

けど、どう考えても 家の中の温度も下がってきているのに、ほんとに寒くないんでしょうか。
老化で温度の感じ方がにぶくなってる、とかじゃないといいんですが。

ただいまの室温26度、湿度はなんと38%です。
これからお弁当を作るので、温度湿度ともに少し上昇すると思いますが、
乾燥地帯出身のハムにとっては これぐらいがいちばん快適なのかもしれませんね。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふらふら

うちのころも最近野良寝ですZzz
真夏にハウチュで寝てた気がするんですけどね・・・。
そしてゆきもずっと野良寝。
はむくんは相変わらずトイレですやすやです。
うちの子達はどうなっちゃってるんでしょうね・・・。

コロくんの寝顔、かわいいですね~♪
by ふらふら (2011-10-04 23:49) 

ひろみか

>ふらふらさん

名前が同じだと行動も似るんでしょうかね~?
あ、でもうちは真夏もやっぱり野良寝でした(笑)

トイレに床材持ち込んですやすや・・・は、
うちは掃除をすると誰かが必ずやります。
回し車爆走と並ぶ無言の抗議だとおもわれます?

コロの寝顔、かなり平べったいですよね。
こういうときって、コブラみたいだと思います(笑)
by ひろみか (2011-10-07 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。