SSブログ

季節感ずれてない? [コロ]

ここ数日、めっきり涼しくなって。
ゆきは野良寝を一切しなくなり、それどころか トイレでのアゴのせうたた寝すら ぴたりとやめてしまいました。

ところが、我が家唯一の漢(おとこ)ハム、コロときたら。
先週末の大掃除後、与えられた巣材をすべてケージの隅に敷き詰めて 新しい野良寝場で熟睡。
寒くないの~?と眺めていたら、さすがに翌日には 巣材をすべて巣の中に移動させてました(笑)

・・・でも、それで巣の中に落ち着くコロじゃない。
今度はここでグッスリ寝てました。

DSC03447.JPG
何枚写真をとっても、まったく起きないくらい 熟睡してました。
ちらっと見えてる手がかわいいよ(^^)

・・・コロはいつも、表情がとても穏やかだなぁと思います。
あけっぴろげな性格がそうさせるのか、いわゆる「険しい顔」というのをしない。
チョロのような 目を見開いて何かにおびえるような顔もしたことがない。
ゆきのような 性格キツイでしょあんた、って顔もしたことがない(笑)

だってね・・・同じトイレでうたた寝しても、ゆきはこんな顔ですから。
DSC03396.JPG
(まだ暑かった時に撮影した写真です。今はこの姿はまったく見れません・・・。)
前から思ってたんだけど、コロよりはるかに男前な顔してるよね、ゆき(笑)

表情だけ見ていたら、♂♀反対なんじゃないかと思ってしまう、コロとゆきです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

コロちゃんのちょこんと出ているお手手とふさふさ、
かわいいですね~♪

うちもはむくんが同じピンクの砂場ですやすや寝ていますよ♪
涼しくなったせいか、新聞紙を持ち込んで、
うまく包み込むような寝床を作っていました☆

飼いはじめる時に言われたんですけど、
男の子の方が人懐っこくて、女の子は攻撃的だって。

全部が当てはまるわけではないとは思いますけど
そういった一面がコロちゃんとゆきちゃんの違いに
出ているのかも・・・。


by ふらふら (2011-09-28 00:08) 

ひろみか

>ふらふらさん

このふさふさ、写真とってるあいだ さわりたくて仕方なかったです~。
ほんとにさわったら、がぶっ!って噛まれちゃいますけどね^^;

はむくんは新聞紙持ち込んでちゃんと寝床つくってるんですね。
コロはそういう寝床をきちんと作ったことがないからなぁ・・・
とにかく大雑把で、あけっぴろげな明るい♂です>コロ。

たしかに、男の子のほうが人懐っこいかも・・・
人間の気配がするとだだだっと近寄ってくるのは、初代ハム(♂)とコロだけです。
ゆきは人間には攻撃してこないけど、給水器や巣箱にはアタックしまくってるしなぁ^^;
性格でいえば、たしかに男の子のほうが温和かもしれませんね。
ただ、♂は臭いけど(笑)

by ひろみか (2011-09-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。