SSブログ

きれいなケージで気持ちよく。 [コロ]

昨日、ハムたちのケージの大掃除をしました。

きれいになって、臭いニオイもとれたケージの中で、コロはさっそくお引越し。
DSC03197.JPG
・・・というか、正式にここで野良寝してすごすことに決めたようです。
与えた巣材は巣の中に入れず、こことは対角線上の、給水器の下に敷き詰めていました。
完全に屋根つきの場所を放棄するようです。下駄のような形の、とっても風通しのいい巣だと思うんだけど、野良寝の開放感には叶わないのかな~。

昨日の大掃除、3匹になってはじめて 私1人でやりました。
いつもは週末にひろすけと二人で分担してやるのですが、先週末に掃除ができなかったのです。
1週延ばせばいいかな~と思っていましたが、夏ですし・・・コロのケージから発するニオイがちょっと、許容値を超えてきたので^^;

いや~、ひとりでやるって大変です。
エアコンの効いた室内で作業しましたが、3匹分の掃除を終えた後はもう、え~い今日の家事はこれで打ち止め!ってくらい、へとへとになりました。
天気が悪いから天日干しもできないので、お風呂場でちょっと熱めのお湯でケージ本体や回し車などを洗ったのですが、これがきつかったですね・・・。

でも、がんばったおかげでコロのケージも臭わなくなりましたし。(まぁ、またすぐ野良お*っこをして 臭いを発生させるのですが)次の掃除まで、スッキリと過ごしてもらえそうです(^^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。