SSブログ

普通に撮るのが難しい。 [コロ&チョロ]

ブログを書いてて常々感じているのは、
チョロの写真が 他の2匹と比べて 圧倒的に少ないなぁと。

理由は明快なのです。
チョロが、写真を撮らせてくれないからです。

なにしろ、ビビリ王ですから、普段の行動も 常にダッシュ。
コロのように、あけっぴろげ~だと 写真もほんとに撮りやすいんですが、チョロは野菜を巣の入り口までずるずる引っ張り込んで、姿を出さずに野菜を食べるような奴ですから、カメラの向けようがないというか・・・。

でも、美人なんですよ。
ノーマル特有のラインが濃くて、大きめの目は顔の中央寄り、人間風に言えば「現代風の小顔」タイプです。
カメラに向かってちょっとだけ静止してくれたら 美人顔が撮影できるのになぁ。
だけど、たまに撮影できても、前回のように 視線さえもらえない始末です。^^;

で。先日、ひろすけと協力して 強制的に撮影してみました。
「チョロの視線をいただくぞ!」と意気込んでみたのですが、

DSC03056.JPG
一枚目は あえなく失敗。
どーしても止まってくれません。

普段、ハムの撮影にはなるべくフラッシュをたかないようにしているんですが、
チョロをブレずに撮影するには仕方ない。と、2枚目。
DSC03058.JPG
やった。撮れました!
・・・と思ったけど、やっぱり視線がもらえてない^^;

普段は、ちゃんと黒目が前を向いて、しゅっとした顔なんですけどね・・・。
私は「ウルトラマンぽい」と言ってます。中央に入ったラインの両脇に、つり上がり気味の真っ黒い目。
だけど、この写真じゃ そのニュアンスさえも伝わりませんね・・・。

いつの日か、ウルトラマンチョロを 皆様に紹介するぞ!(笑)

その頃、「写真写りが(実物より)いい」と評判のコロさんは、
DSC03059.JPG
ずだだだだだ、と、回し車の真っ最中。

DSC03060.JPG
「疲れたから休憩しよ・・・」

いや、まだ3周くらいしか回してないから。ダイエットのために頑張りなさい~!^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。