SSブログ

ゆきの変化。 [ゆき]

妊娠疑惑の深まるゆきさんですが。

今日、ついにハウスを捨てて出て行きました・・・!

あんなに丁寧に、見事に巣材を敷き詰めて作り上げてあるハウスなのに。
今日は入り口がぽっかり口を開けたままです。

では、ゆきはどこにいったのでしょう?

おや、ケージのすみっこに ティッシュの巣材がこんもりと盛り上がってます・・・

DSC02300.JPG

そういえば、先週末の大掃除のあと、ここにティッシュ運んでたなぁ。
給水器の真下だから、濡れちゃうよーと思ってたけど・・・

・・・あれ?なんかティッシュの量が急に増えてるような。
こんなにこんもりしてたっけ?

DSC02299.JPG

!!! よく見たら、ティッシュの下にゆきがいるじゃーないの!!!
あなた完全にティッシュと同化してたわよ!^^;

・・・今日、ゆきは一日中 ここを拠点にすごしてました。
そうなのです。

ついに、ハウスの外で 寝たのです!!
生後7ヶ月、うちに来て6ヶ月、ついに!初・野良寝です!ヽ(^o^)丿ばんざーい!

・・・しかーし!
あまりにも、ティッシュと同化してくれちゃうゆきなので、
やっぱりよく見えないのですー!!(T_T)

・・・同じ野良寝でも、ティッシュを敷布団にして あけっぴろげに寝るコロとは 大違いでした。
まさか野良寝の場所にあらかじめティッシュを運んでおいて、私たちに「ティッシュが積んである」と思わせておき、2日後に自分をそこにもぐりこませるとは。なんという周到な野良寝準備でしょう!

いや~でも、それにしても驚きました。まさかの生活の変化です。
・・・しかし、場所が悪すぎる。給水器の下はいくらなんでも・・・。
仕方ないので、後でトイレと場所を入れ替えてあげるつもりです。
トイレの上に給水器がくることになるけど、まぁ飲めるでしょう・・・。

そのころ、コロさんはというと。

DSC02298.JPG

2階へのトンネル出口で、滑り台にオシリをつっこみながら、平べったくなって寝てました・・・^^;
この構図、わかりますか?2階へのトンネルを登った後、トンネル側に顔を向けて、こちらに背を向けた格好で、オシリを筒に突っ込んでいるのです。なんという油断しきった格好・・・^^;^^;

で、このままオシリから筒をしゃーっと滑り降りてきたりします。・・・楽しそうです。
なんか・・・コロって、フリーダムです。^^;

・・・面白い子どもができそうです(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。