SSブログ

お迎えしました♪ [コロ]

ひろすけが中学に入学した日の午後、窮屈なスーツを着替えた私たちは ペットショップへ行きました。

ゆきとカップルになるための条件、「スノーホワイト以外の男の子」。

ノーマルの男の子が1匹いましたが、手を入れただけで「ジーーーーーーーーーーーー」と、ものすごい抗議をされました^^;「ジッ!」って怒るのはモノやゆきでも聞いたことがあるけど、こんなロングトーンで文句を言うハムは初めて会った^^;^^;
店員さんも、「ちょっと警戒心が強いコみたいですね・・・」と 苦笑い。

サファイアブルーの男の子はケージに5~6匹?たくさん入ってました。
その中にひろすけが手を入れて待っていると、わらわら、わらわらと興味深そうに近寄ってきて・・・

そして、すとん、とひろすけの手の上に乗ってきた子がいました。

ひろすけがすくいあげると、きょろきょろとしていますが 怖がる風でもありません。
4ヶ月前、ここでゆきと出会ったときは、ゆきはひろすけの手をつんつんとつついてきただけで、乗ってまではきませんでした。なのにこの子は、4本の足をすべて手のひらの上にのせてきたんです。

ひろすけの気持ちは、もうここで固まっていました。

・・・というわけで、記念すべき入学式の日に、なによりもうれしいプレゼント?としてやってきました。
はじめまして、ようこそ(^^)

DSC01995s.JPG

紆余曲折の末、名前は「コロ」ちゃんに決まりました。
最後「コロン」と迷ってましたが、ころんと呼ぶには細身すぎるので・・・^^;

そうそう、ペットショップで、ゆきの体重が38gだと言ったら、褒められました。
スノーホワイトはわりと50g超えるような大きい子が多いそうです。
「でも、初代のノーマルは67gまでいったんですよ~」と言ったら そっちもびっくりされました^^;
普通逆なんだって。でも現実にそうなんだもんなぁ・・・個体差ってすごいですねぇ。

ひろすけが、コロのブログをやりたいと騒いでます。
うんうん、ちゃんと毎日宿題やって、言われる前に片付けて、ゲーム三昧な生活を改めてくれたら、いくらでもブログ作成のお手伝いしてあげるよ。だから、今日の宿題がまだ手付かずなのに「ブログどうやってつくるのー」って騒ぐのはやめてくれぃ(~_~;)

DSC02003s.JPG

初日だというのに ひろすけの手の上で ひげのお手入れ?
なかなか大物かもしれません。

とりあえず今日は、なるべくかまわず そっとしておきます。
以上、お迎え初日のレポートでした~。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ブレーダー

可愛い仕草♪♪♪
(*´∀`)ノ゚.:。+
by ブレーダー (2010-04-10 08:40) 

きょんきょん

ひろすけちゃん、コロちゃんと出あえて良かったですね。
コロちゃん、可愛い(^-^)
ゆきちゃんとコロちゃん!!
ブログ楽しみです。



by きょんきょん (2010-04-10 12:38) 

ゆず

コロちゃん、初めまして~♪
さっそくお気に入りの子と巡り合えて
よかったですね!!
ひろすけくんのブログも楽しみにしています☆
by ゆず (2010-04-10 21:25) 

ひろみか

>ブレーダーさん
かわいいですよね~♪
小さいときならではの愛くるしさに、ひろすけはすでにメロメロです。

>きょんきょんさん
はい、ゆきとコロの二匹飼いとなりました。
お掃除の手間も2倍なんだなーと さっき気づいた間抜けな私です^^;
ブログもう少しお待ちくださいね。たぶん張り切って作ると思いますので・・・。

>fantaさん
いつもご訪問&nice!ありがとうございます!

>ゆずさん
最初、ノーマルの子に思いっきり抗議されたときはどうしようかと思いました^^;
サファイアブルーの男の子は、その日が店内デビューだったみたいで、たくさんいました。その中から縁あって迎えたコロ、これから長いおつきあいをしたいところです。
ブログ・・・なんだか、内容がにわかに心配になってきましたが^^;ひろすけは書く気満々なので、近々ご案内できると思います。公開前に親の検閲が必要かも!?
by ひろみか (2010-04-11 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。