SSブログ

ひろすけの本音。 [その他]

ゆきのケージの大リフォームで 私と一緒にあちこちの店をはしごしてまわった ひろすけ。
DIY中も「なにか手伝えることあったら言ってね♪」と とても協力的でした。

・・・しかし、ジョイ本で売られていたかわいい子ハムたちをのぞきながら、ふと本音を漏らしたのです。

「ゆきは、ママのペットだよね・・・うちは、うちだけのペットが欲しいなぁ」

どきーーーーーーーん。
たしかに、ゆきを飼うときは、モノがいなくなって寂しくてしかたないひろすけのために、ひろすけのペットとして迎えました。だけど、ゆきはモノと違ってぜんぜん噛まないので、日々世話をしながらつい手に乗せて、かわいいかわいいと構っているうちに、ひろすけの手よりも私の手のほうに慣れてしまったのです。
袖口から洋服の中にはいってきちゃったのも、私の服のほうが先。腕を伝って肩まで登ってきちゃったのも、私のほうが先。ひろすけが「ゆきはママのペット」と思うのも無理はないかもしれません。

・・・それにひろすけは、ゆきを迎えてからしばらくの間 ゆきをかまうと寂しそうな顔をしていたのです。
「ゆきと遊んでると、ついモノを思い出しちゃって悲しくなる。
でも、ゆきと遊んでると、あーモノとは違うなって思うことがいっぱいあって、そこでまたモノを思い出して、泣けてきちゃうんだ・・・」って言ってました。
そういえば、モノのときは、「もういい加減ケージに戻してあげなよ・・・」と注意してしまうほど、ずーっと手の上に載せて戯れてました。ゆきは仰向けにされるのを必死で嫌がりますが、モノは腹だし全然OKなハムだったので、白菜やキャベツをおふとんのように抱えて ひろすけの手の上で美味しそうに食べてました。

ひろすけはほんとにモノが大好きだったんですね。
私はモノに触れませんでしたから、ほんとに モノはひろすけだけのペットでした。

そうだねぇ。ひろすけがメインの飼い主になるハム、飼おうか!

・・・この瞬間、我が家が ハム複数飼いになることが 決まったのでした。

旦那にこの話をしたら、「ママのペット」というところに おおきく頷いてました。
モノのときは触りもしなかったのに、最近はなんか肩にゆきをのせて冷蔵庫からキャベツちぎったりしてるもんなぁ。そりゃ~ひろすけがそう思うのも無理ないよ。だって。
で、飼うことをOKしてくれました。1匹も2匹もおんなじだと・・・

(おんなじじゃないんだけどなぁ・・・)

実はひろすけの本音は、続きがあるのです。
モノのころからずっと抱いている野望。「子孫をのこす!!」

そぉです。ひろすけは、子どもを産ませたいのです!!

ひろすけがもう1匹飼うというのは、それが前提なのです。だから絶対男の子を飼うんだと。
てことは、半年後ぐらいには この新しくなったひろ~いケージの中に 子ハムとゆきがわらわらわら~っと・・・。

4匹くらいならまだいいけど、多けりゃ10匹以上生まれるっていうよね・・・?

・・・皆様、ゆきの子どもが生まれたら 里親絶賛募集します(気が早すぎ)

というわけで、昨日しまったばかりの旧ケージと運動場、またまた日の目を見る日がきそうです。
ひろすけはただ今卒業旅行で義父母と京都におでかけしてますが、帰宅したら即 ペットショップに行くことになりそうです・・・。

今日の日記は「・・・」がやたら多い・・・はぁ(笑)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ゆず

ひろすけくんの本音が聞けてよかったですね。
可愛いハムちゃんはついつい独り占めしたくなります^^
ひろすけくんが「この子だ!」って思えるハムちゃんに
出会えますように♪
そしてゆきちゃんとの間に可愛いベイビーが産まれるのを
私も楽しみにしています。
by ゆず (2010-04-06 16:48) 

ひろみか

>ゆずさん

おかげさまで、この子だというハムにめぐり合えました!
ひろすけも大喜びです。
ひろすけがブログやりたいと言っているので、無事開設できるまではここで様子をご紹介していこうと思います♪

by ひろみか (2010-04-10 01:36) 

ひろみか

>ブレーダーさん、fantaさん、きょんきょんさん

ご訪問&nice!いつもありがとうございます!!
by ひろみか (2010-04-10 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。