SSブログ

その瞳に弱いのよ・・・ [モノの思い出]

食欲の秋だけどダイエット継続中のモノさん。

おいしいおやつが減ったからか?回し車を回す気力もないようで、なにやら脱力中の様子。

DSC00525.JPG
思いっきりつぶれてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、人間がそばに来たときは、すかさず巣から飛び出してきて!運動場で、おねだりポーズ。
ひろすけの運動会を見に来ていた義父母にも、ぴゅ~んと走りよって こんな顔でおねだりしたそうです。

DSC00551.JPG
エサくださいませ♪

こんな顔して近づいてこられちゃ、ついつい何かあげたくなっちゃいますよね~。
義父もまんざらでもない顔してました。

でもね、いざあげてみると、もう私たちには目もくれず。ひたすらおやじ食い・・・

DSC00545.JPGこらたまりませんな♪

おいしそうなのはいいんだけどさ、そのおやじな座りっぷりはどうなのよ[あせあせ(飛び散る汗)]横に一升瓶置いたら似合いそうよ!
ちなみにこれ、パンプキンプリンを作った残りの皮です。レンジでチンしただけなので味がついていないから、モノにあげるにはちょうどいいのです。
しかしあまりの食べっぷりのよさに、皮だけとはいえちょっと多すぎかと思い、撮影後にこの半分サイズに切りなおしてあげました。・・・ら、それも半分残してました。あればあるだけ食べる、というのではないんですね。その点は人間よりカシコイ・・・[たらーっ(汗)]

最近はみかんもお気に入りです。ひと房の4分の1程度を小分けにして手渡ししてます。
みかんのときはおやじ食いじゃなくて、ちゃんと後ろ足だけで立って 両手でつかんで食べるんですが・・・
このお皿に乗せると、どっかりオシリが座っちゃうみたいです。すっごいデブって見えるから ちょっとやめて欲しいポーズです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00551.JPG
ほんとはこんなにかわいいのよ♪おやじじゃないも~ん♪

・・・ほんと、その瞳に やられっぱなしです。飼い主同様、気長~にダイエットしようね・・・ははは[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。