SSブログ

冬支度。 [モノの思い出]

今日から10月。子ども達の制服も冬物に代わったことだし・・・

モノの巣を、陶器から木製に戻してみました。
最近は巣でちっこすることも すっかりなくなったしね。

取り替えた直後は、「何?何?どうしたの?」と、巣の中を点検しまくってましたが・・・

DSC00499.JPG
5分もしないうちに、放置(^^;

モノはどこにいるのかというと・・・

DSC00500s.jpg
こんなところにいました。
野良寝大好きなモノ、ここはすっぽり身体がおさまって 大好きな場所のようです。
しっかりティッシュも引き込んで 快適にリフォームされてますね~。

でも、夜はさすがに寒くなったのか?
DSC00501.JPG
しっかり、新しい巣におさまってました。
こちらの様子を隠れながら伺ってるつもりなんでしょうね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6月19日生まれで7月に我が家にやってきたモノ、寒さを知るのははじめてです。
大好きな野良寝もできなくなるから、巣を上手に使えるようになってね。
どうもモノは巣作りが苦手なようなので(だから野良寝が得意)寒さに耐えられるのか、ちょっと心配です。

DSC00489s.jpgいっぱい食べて蓄えてるから平気だよ~ん

ほんとだね(^^;ほっぺたがグリーンピースの形のとおりにぽっこりふくらんでますよ。
人間もそうだけど、ハムスターも、野生を生き抜いてた頃の遺伝子情報のおかげで?もう貯めこまなくてもいいのに脂肪をためてっちゃうのは 困ったもんだね~っ(^^;

やっぱ私も回し車ならぬルームランナーで運動しようかしら・・・(^^;(^^;(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。