SSブログ

ひろすけには勝てない。 [マロン]

人間の気配がするとすぐに反応を示すマロンくん。


でも基本はビビリなので、そろりそろりとおうちから出てきます。


DSC_0999.JPG
今日はきゅうりのはしっこをプレゼント。
おうちから極力離れたくないけれど、きゅうりは食べたいので
にゅいーんと首を伸ばしてますね^^;


DSC_1001.JPG


きゅうりを引き寄せることに成功。
こちらを気にしながら食べてます。


DSC_1003.JPG


こちらの視線が気になりすぎたのか、
この後きゅうりを持って おうちに引っ込んじゃいました。
大事そうに抱えてるなぁ~(*^。^*)


マロンくん、ビビリは直りませんが
最近ひろすけにはひょいっとすくわれてしまいます。
若い頃はばびゅんっと逃げてましたが、最近は動きません。


まだ手の上でくつろぐまではいきませんが、
手のひらがそんなに怖いものじゃないって理解するくらいには
慣れてきてくれたようです。


でもね、油断してると ひろすけでも噛まれるんだけどね。
でも噛まれても怖がらないのがひろすけ。
ほとぼりが冷めたころに、また距離を縮めようとして
話しかけながら手を差し出していきます。

私は噛んでくる子は怖くて手を出せません。
そんな子でもいざとなれば手を出せるひろすけがいるおかげで
いろんな性格のハムスターを 何匹も飼って来れたんだと思います。


怪我をしたり、医者に連れて行くような事態が起きたとき
とっさに躊躇無くハムスターに手を差し伸べられることは
やっぱり 大事だろうと思うのです。
ハムスターを危険から守るためにも・・・。


DSC_0998.JPG


ひろすけの手の上で あひょーんとなっている マロンくんです。
ひろすけには 歴代ハムも誰もかなわなかったよ(^^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。