SSブログ

消えるひまわりの種。 [ごま&えい太]

隔週のお掃除&健康チェック~。

ごま・・・35g
えい太・・・36g

ついに、えい太くんがごまちゃんを追い越しました。
そりゃそうだ、1歳10ヶ月を過ぎた熟女と 3ヵ月の育ち盛りBOYだものね。
でも、えい太くんの体重はこの辺で落ち着きそうな気配があります。
歴代♂ハムたちは 30g台なんて数日で飛び越えていったのになぁ・・・。
理想的な体重で すばらしいね、えい太くん!

IMG_20160705_000451.jpg

ごまちゃんは、相変わらず給水ボトルLoveな日々を送ってます。

IMG_20160705_000519.jpg

あなたがいなきゃ生きていけないの♪ってか?

IMG_20160705_001251.jpg

・・・で、ずりっと落ちて ここで丸くなる。
今日も給水ボトル君は自分を登らせてくれなかったようですね(笑)
下階で、瓶の中に丸まって寝てるえい太くんが写ってます~。

さてさて、飼い主がズボラなテキトー人間だということは
読者の皆様ならとっくにご存知だと思いますが、
飼い主、先月園芸用のひまわりの種をたくさんいただきまして。
発芽用の薬がついてるということで、ハムずにはあげられなかったので
庭に放置されている土だけ入った鉢にいくつか埋めてみました。

IMG_20160708_091105s.jpg

それが今、こんな感じに発芽して育ってきています。
農薬とか肥料とかちーっとも構わない飼い主なので、どこまで育つか?ですが
ひまわりの花が咲いてくれたらなぁ~と 淡い期待を寄せています。

種がたくさんあったので、鉢だけでは植えきれず、地面にも直接植えました。
歴代ハムずの眠っているお墓の周りにも、たくさん埋めました。
双葉がでたところを食べに来る虫やなめくじなどもいるので、
にっくきそやつら対策の薬だけは ちゃんと蒔きました。

・・・が。
なぜか、ハムずのお墓のまわりのひまわり 発芽も生育もいまいちなんです。

IMG_20160708_091202s.jpg

10粒以上埋めたはずなのに、出てきたのはこれだけ。
しかもこの貧弱な育ちっぷり・・・^^;

歴代ハムたちよ・・・

君ら・・・ひま種、食べたでしょ!?^^;
土の中で「やったー♪」って言いながら おいしく食べちゃったでしょ!?

なんとか育っている2本は るーちゃんと ゆきのお墓のそばのもの。
あぁ・・・その2匹なら 食べずにいられそうだ・・・。
他のコたちは、あげればあげただけ食べちゃう性格だったもんなぁ~。
なんだか妙に納得してしまうのでした。

キミたちのお墓の周りにひまわりが咲いたら きっと喜んでくれるだろう。
と 飼い主は思ったんですよ。
これじゃ咲いてもひょろひょろだろうけど、でも 咲いてほしいな。
お墓の周りの雑草ぬきも がんばるからね☆

さぁて、少し涼しくなってきたみたいだし、選挙でも行って来ますか~。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。