SSブログ

女子大生だ♪ [ごま]

るーちゃん、ごまちゃん!
キミたちの飼い主のひろすけ、無事志望校に合格しましたよ!
4月から花の女子大生ですよぉ~!ヽ(^o^)丿

IMG_20160130_211547.jpg

・・・そのお祝いがいつものキャベツとはどういうことだ、という無言の抗議を感じます^^;
ごめんね、人間だけ とっておきのワインで乾杯させていただきましたよ♪

入試と合格発表の合間に、ハムずのお掃除&健康チェックをすませてました。
るーちゃん・・・33g
ごまちゃん・・・39g
目だった減少はないものの、るーちゃんはすこーしずつ小さくなってますね。
もうこれは自然に任せるしかないので、食べたいものを好きなだけ食べてもらえばいいかと。
るーちゃんはえり好みせず何でもたくさん食べるので、その点は安心です(^^)

今回驚いたのは、ごまちゃんのケージ。
トイレをおうちにしてる割には、ジャングルジムの中にもよくいるなーと思ってましたが
なんとまあ・・・

IMG_20160218_144815.jpg

ひっくり返してみたら、こんな芸術的なことになってました!
るーちゃんのように派手にかじってないように見えて、実は結構やってたね!?

おかげで今回の掃除では、床材に木くずがたっぷり混入していて
ほそーくながーい木くずはふるいにかけても目に詰まるばかりで 大変でした^^;
給水ボトルも相当削れてるし、ごまちゃんもかなりのかじり魔なんだよねー。

ひろすけの入学式までるーちゃんが元気でいてくれたら、
我が家のご長寿ハムNo.1も夢じゃなくなるんだけどな。
ハム友さんがくれたペット護符の霊験あらたかに
るーちゃんがこのまま 無病息災で長生きしてくれますように(^^)
女子大生ひろすけの門出をいっしょに祝おうね、絶対にね!

最後になりましたが、ひろすけの受験を気にかけてくださっていた皆様、
おかげさまで第一志望に合格できました。高校受験のリベンジができました。
ありがとうございましたm(__)m


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

たればうあー

大学合格おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひろみかさんも一安心ですね。
うちの娘は3月に公立校入試が控えてますので、もう少し心配な期間が続きそうです。
とりあえず、悔いが無いようにインフルエンザ等にかからない事を願う日々です(⌒-⌒; )

ごまちゃんは相変わらず職人技ですね!
by たればうあー (2016-02-21 02:13) 

ひろみか

>たればうあーさん

お祝いコメントありがとうございます。ほんと一安心です。
もうこれで塾とか心配しなくていいんだなーと思うと ・。゚(゚^ω^゚)。゚・
たればうあーさんのお嬢さんは高校入試ですか!Good Luck!
インフルエンザ猛威をふるってるようなので、どうぞお気をつけください。

ごまちゃんはどこまで削ってくれるのか、楽しみになってきました。
このジャングルジムを定住の巣にしたのはごまちゃんだけですから
ごまちゃんの手でその役目を終えさせてもらうのがいいと思ってます♪
でもごまちゃんより先に壊れちゃうのはもったいないような・・・!?
by ひろみか (2016-02-21 16:35) 

pilo

おめでとうございます!
良かったですね♪

これから4年間、
思い切り遊んで、
思い切りお勉強して
ほしいですね(o゚▽゚)o

るーちゃんも、長寿記録を
越してくれることを
願ってます!
by pilo (2016-02-21 19:58) 

ひろみか

>piloさん

ありがとうございます。とにかくホッとしています。
ひろすけが今まで愛情こめてお世話してきた歴代ハムずが
ひろすけに運のプレゼントをしてくれたんだろうと思います(^^)

るーちゃんも細くなりましたがよく食べよく動いているので
まだまだ大丈夫そうです。記録更新、私もめっちゃ期待してます♪

by ひろみか (2016-02-22 00:10) 

みのん

大学合格おめでとうございます!ォメデ━ヽ(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)八(*゚ω゚*)ノ━隊!!!

一足先に桜咲きましたね(´∇`)
春来ちゃいましたよぉ(´ω`*)

まぁ、ワタクシはぎっくり腰なっちゃって、ロボたちのお掃除は旦那くんにおまかせしちゃってました(笑)

ごまちゃん、齧りますね(笑)見事です。
るーちゃんもちょっと小さくなったみたいですけど、まだまだ大丈夫そうで安心しました。我が家のロボの3匹がやはり腰がまがり、ただでさえ小さいのに更に小さくなったけど、頑張ってくれてます。歯がまだ大丈夫だから食べられてるからかな?
るーちゃんと桜見たいですね(´∇`)

ひろみかさん、受験サポートお疲れ様でした。(⌒▽⌒)
by みのん (2016-02-22 09:56) 

ひろみか

>みのんさん

ありがとうございます。皆様の応援&激励コメント、心にしみます。
ひろすけも感謝しておりますので、代わってお礼申し上げますm(__)m

ぎっくり腰大丈夫ですか!?腰はなかなか治りませんよね~
治りかけに無理するとキケンですから、くれぐれもお大事になさってください!

腰の曲がったロボの姿、なつかしいです~思い出します!!
そうそう、ただでさえちっこいのに、さらにちんまりしちゃうんですよね。
ロボなつかしいなぁ・・・かわいかったなぁ。
ロボを飼ってたあの日々は お世話は大変だったけどかけがえのない思い出。そこにいるだけであんなに癒される存在もなかなかないですよね。
できることならみのん家にお邪魔して、メロメロになりたいでーす(笑)
by ひろみか (2016-02-23 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。