SSブログ

忘年会withハム友さん [その他]

今年も残りわずかとなりましたねぇ。
例年通り、大掃除も年賀状もまるで手付かずのひろみか家です。

書いてて改めてやべぇと気づく私@主婦業22年目。

いやでもね、そういうめんどくさい行事ばかりじゃなくて
年末には楽しい行事もあるじゃないですか!

そうですよ、忘年会ですよ!
なんとですね、ハム友さんたちの忘年会に参加させていただきました♪

お料理じょーずなハム友さんが、すっごい料理をたくさん作ってくれまして。

kabu.jpg
(蕪とえびの煮物)

IMG_20151213_123530.jpg
(ぶり大根・切干大根とキュウリの中華風サラダ・ロマネスコのサラダ・白菜おかか和え)

IMG_20151213_131232.jpg
(ミートグラタン・スペアリブ←ちらっとしか写ってないけど)

IMG_20151213_131240.jpg
(蓮根と海老のお団子・長芋とキュウリの浅漬けごま油添え)

IMG_20151213_132644.jpg
(ささみフライ)

はれっ、画像がないけれども他に鶏竜田揚げや牛すじ煮込みなども。
次から次へと出てくるごちそうに狂喜乱舞(^◇^)でした。

そしてメンバーさんたちも各々いろんなおいしー品を持ち寄ってくれて・・・

IMG_20151213_133820.jpg
手作りタルタル with鶏竜田揚げ。

IMG_20151213_164053.jpg
前日がメンバーのお誕生日だったので、お祝い。3層のチョコケーキ。

IMG_20151214_051045.jpg
かぼちゃプリン。

もうね、おなかいーーーーっぱいで、鮭と大葉のちらしも準備しててくれたのに
誰も食べられなくて 今回はパス!ということに。
どれもこれもみんな絶品で、幸せぇ~なひとときでしたー。

6時間ぐらいノンストップで ハム話を中心に 大盛会でした。
私ははじめましての方も多くてちょっと緊張して出かけたんですが
ものすごく楽しくて、ためになって、ほんと有意義な1日でした(^^)

・・・・・

るーちゃんとごまちゃんに進呈してあるコーン。
少しずつ、順調に食べているようです。

IMG_20151215_204558.jpg
ごまちゃんの食べっぷり。
キレーに1粒ずつ食べているようですね(^^)

そしてごまちゃんのは・・・

IMG_20151215_204546.jpg
なんと、るーちゃんの倍以上のペースでかじりとっているようです。

けどごまちゃん、食べ方下手っぴぃ・・・子どもが食べたとうもろこし状態(笑)
るーちゃんがキレーイに食べてるので、つい比較しちゃいました。
るーちゃんの歯の使いっぷりがとりわけスバラシイってことかもね(^^)

ひろみか家では忘年会の翌日にパパさんの誕生日ぱーちーもあり
連日ごちそうとデザートがたっぷり。
週2のプール通いでカロリー消費だ!と はりきって泳いでたら
調子にのりすぎたようで この1週間ひざが痛いです(~_~;)
自分の歳をわきまえず、能力の限界を考えず、無謀に頑張ってしまう。
日本には「年寄りの冷や水」という すばらしいことわざがございましたねぇ・・・。

・・・ひざが痛くて大掃除できないってことで ^m^←転んでもただでは起きない。

ハムスターがつないでくれた素敵なご縁に、ただただ感謝なのでした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ふらふら

忘年会、楽しかったね(^-^)
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ!
次はいつかな~♪
もう今から楽しみです(*^^*)
by ふらふら (2015-12-19 14:45) 

ひろみか

>ふらふらさん

めちゃくちゃ楽しかったー(^.^)
お腹いっぱい過ぎて食べ切れなかったのが今も悔やまれて^^;
あのろーるけーきぃ~。今なら2切れだって食べられるのにー(笑)

ほんと次回が楽しみです。
みんながおだててくれたからまた何か作ってく!
ワタシ、空気読めないヒト(笑)
by ひろみか (2015-12-19 18:00) 

たればうあー

おはようございます。
ハム話満載の忘年会楽しそうですね!
いつの日か、ハム友福岡支部忘年会が開催出来る日を夢見てハム活に励みます(⌒▽⌒)
by たればうあー (2015-12-21 10:22) 

ひろみか

>たればうあーさん

とっても楽しい忘年会でした。
ハムLoveメンバーがたくさん集まると、話は尽きることなく・・・。
たればうあーさんの地元でもハム仲間がたくさんできますように!
by ひろみか (2015-12-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。