SSブログ

ごまちゃん大忙し。 [ごま]

我が家のハムずはブロッコリーが大好き。
他の野菜のときより、確実にテンションが高くなります。

るーちゃんは、満足するまでその場でじっくり食べ続けますが
ごまちゃんは、食べながらどんどん興奮していっちゃうようです。

IMG_20150525_062326.jpg

葉っぱと、蕾の入れてあったキャップをひっくり返してしまいました。

IMG_20150525_062340.jpg

「もしやこっちにも美味いものが!?」とばかりに
チェックしにいく ごまちゃん。
いやいや、今あげたのはブロッコリーだけですよ~。

IMG_20150525_062410.jpg

「もしかしてここ!?ここにおやつがあるんじゃない!?」

ごまちゃん、目が飛び出てますって^^;
目を皿のようにして探すって言いますけど、
ごまちゃんは出目金状態にして探すんだね~。

・・・こうしてケージ中をチェックしまくった後
ひっくり返したブロッコリーはそのままに
おうちに引っ込んで行ってしまった ごまちゃんです。

その間もるーちゃんは もくもくと食べ続けているのでした(^^)
ハムずそれぞれに個性があって ほんと可愛いです♪


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぶんぶん

はじめまして。
ゆきちゃんの頃からのファンです。
ごまちゃんもるぅちゃんも可愛くて大好きです。
2人ともさわり心地が良さそう。

by ぶんぶん (2015-06-07 22:53) 

みのん

ひろみかさん こんにちは~(*`・ω・´*)ノお忙しい中可愛い写真付きでありがとうございます。私も学校行事やら保育園の行事やら忙しなくしてます(笑)昨日ゴルハムの姫ちゃんが4年8ヶ月のハム生にピリオドをうちました。人にしたら90歳ですから大往生です。主人が抱っこしたら口元がニマーっと笑ったような穏やかな最期でした。これで老ハムは天にめされ、ロボ軍団とブルサファのまめちゃんになりましたが、初代ロボママちゃんも2年ごえして、健在です。まぁ、種はあまり食べないですが、ペレットとブロッコリーは大好きです。ロボの短足軽快な走りに爆笑しながら過ごしてます。長々とすみません。ひろみかさん、無理しないで体調にはお互い気をつけて頑張りましょう。
by みのん (2015-06-08 13:04) 

ひろみか

>ぶんぶんさん

はじめまして。
そんな以前から読んでくださっているなんて
ありがとうございますっ(*^_^*)
ゆきをはじめ、我が家の姫様たちは
けっして仰向けで寝なかったり、こだわり屋さんが多い気がします。
現住ハムの2匹とも健康ですし、触り心地は抜群ですよ~
るーちゃんはなかなか触らせてくれませんが^^;

by ひろみか (2015-06-08 21:31) 

ひろみか

>みのんさん

ブログアップは好きでやってるので、お礼なんて言われると
びっくりしちゃいますよ~(*^。^*)
この時期学校行事も多いし、習い事が増えたり、歯医者だ眼科だとか
母はなにかと忙しいですよね。うちはもう、ひとりで行ってこーい!って言えるけど。出て行くお金が、もう補助がない年齢だから厳しいです(>_<)

ゴルハムの姫ちゃん長生きされたのですね!!すごーい!
ハムずと4年8ヶ月も一緒にいられるってどんな感じなんだろうと
思わず想像してしまいました。
ロボママちゃんも出産を経験しながらご長寿ですばらしい(^^)
ロボのあのかわいい姿、いなくなった今でも懐かしく思い出します。
思い出すと飼いたくなる・・・油断するとまたぶわっと増えそうです^^;
体調はお蔭様でいい感じです♪定期的な運動はやっぱり効果大ですね。
ハムも人間も、食べ物に注意して体を動かしていくことが
健康につながりますね!
by ひろみか (2015-06-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。