SSブログ

奇跡の一枚。 [ごま]

久しぶりの更新になってしまいました~。
るーちゃんもごまちゃんも、飼い主たちも、
変わらず元気に過ごしております。

先週末のお掃除&健康チェックでは、
るーちゃんが53g、ごまちゃんが48gと
ちょっとふっくらさんになっていました。
でもこのくらいの数値ならぜーんぜんOKさ!
かぼ種の量を少し減らしましょうかね、ふたりとも(^^)

ハム飼いの皆様なら大いに同感していただけるかと思いますが
ハムずはお掃除されるのが嫌いですよね。

るーちゃんもごまちゃんも、もちろん嫌いです。
ケージに戻ると、大急ぎであちこち点検してまわり、
貯めこんでたごはんがないっ!
ティッシュをほぐして作ってあったベッドも全部ないっ!とばかりに
抗議の?ハウスひきこもりや、回し車で大暴走をいたします。

IMG_20150421_013858.jpg
あちこち点検中のごまちゃん。

IMG_20150421_013903.jpg

いつもはここでごはん待機なう。してくれるのに
今日はかわいいハムケツをこっちにむけているばかり。

IMG_20150421_014051.jpg

そしてここで飼い主と目が合い、しばし動かず。
「侵入者発見!」とでもいいたげな瞳です(笑)

このほかにもたくさん写真を撮ったのですが、
おてんばごまちゃんにピントがかろうじて合ったのがこれぐらいで。
あとは灰色の物体がすみっこのほうを横切ってるような写真ばかりでした^^;

が!
なんとその中で1枚、奇跡的にばっちり撮影できたものがありました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_20150421_014103.jpg

ごまちゃ~ん!・・・どこ見てるのかな?^^;
視線の先に別の人やおやつがあるわけでもないんですが。

とにかく、ごまちゃんをこんな近距離で撮影できたのは初めてかも?
スマホで撮影してるので ピントが合うまで数秒時間がかかるのに
これだけの静止画像が撮れるなんて、ごまちゃんにしては奇跡です!

ひきこもりがちなるーちゃんと、元気すぎるごまちゃんは
ふたりともなかなか気難しい被写体ですが
できるだけ画像つきで記事をアップしたいと思ってます。
なので更新頻度もかなりゆっくりなブログとなっておりますが
皆様のお暇な時に 気が向いたら遊びにいらしてくださいね(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。