SSブログ

ここにも、ギリギリガール。 [るぅ]

今朝、ハムずにごはんをあげるとき、
ごまちゃんのお皿はまだごはんが残ってましたが
るーちゃんのお皿はきれいさっぱり 空っぽでした。

るーちゃん ごはん食べるの大好きだもんね。

お皿にごはんを入れる音で 巣から飛び出してきたるーちゃん。
お口いっぱいにほおばって、だだだっと階段を転げ(?)降りて
巣に貯蔵している様子。
スッキリした顔でまた出てきたと思ったら、
階段を登る時間も惜しいようで
直接お皿によじ登っちゃいました。

DSC_0565.jpg

出た、ギリギリガール!
豊満ボディを足の指、いや爪だけで支えてます。
よくそれで落ちないね~?

DSC_0566.jpg

「どうかしましたか?」

おすまし顔でこっち見てますけど、
左のほっぺがぷっくり膨らんでるの バレバレですよ。
またいっぱい詰めて満足なのかな、るーちゃん(^^)

この後、今度はゆっくり階段を降りて巣に戻ったるーちゃん。
ゆっくりじっくり ごはんを堪能したようです♪

・・・・・

おっと、ここまで書いてて 先週末の健康チェックの数値
書き忘れてるのに気づきました。

ごまちゃん・・・48g
るーちゃん・・・54g

二匹ともちょいと増加してます。
ごまちゃんは見た感じもふっくらしたなと思うほど。
いちばん寒い時期だから、脂肪を蓄えたのかな?
異常なふえ方ではないので、このまま様子見します。

飼い主も寒くて家を出たくないよ(>_<)
早く春がくるといいね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。