SSブログ

平等にね。

久しぶりのごまちゃんです。

DSC00640.JPG

「あのね」

DSC00639.JPG

「ちょっとお話があるんですけど」

はい、なんでしょう?

DSC00635.JPG

「最近、ワタシの写真がほとんど紹介されてないと思うんですけど」

そおなんですよ。よく気づきましたね。
だってごまちゃん、あなた飼い主の手のひらに抵抗なく乗るくせに
乗るとす~ぐ爪やらヒフやらを甘噛みしようとするじゃないですか。

ならばとケージの中の様子を撮影しようとすると、
ロボロフスキー並のすばしっこさで走り回るから・・・

DSC00634.JPG

ほれっ、あなたを追いかけてると ピントぶれぶれですよ。

相変わらず給水器はサンドバッグのように扱うし、
なかなかのお転婆さんだよね、ごまちゃん(^^)

だから、片手で触れ合って片手で撮影~なんて悠長な事は
とてもじゃないけど できないのでした。

で、ついつい もう1つのケージの主を撮影してしまうという・・・。

DSC00642.JPG

「お皿の中 空っぽですけど!?」 と 無言の訴えチュウの るーちゃん。
普段は巣の中にすっぽり入ってるけど 食べ物もらえる気配を察知すると
いつもの引っ込み思案な性格はどこへやら、
飼い主をロックオンでひたすら「待機なう」します。

食べる時とかじる時は 性格変わっちゃうんだよね、るーちゃん♪

最近ほんとにごまちゃんの写真が撮れなかったので
けっこう頑張って連写してみたりして これだけ撮れました。
デジカメに、六枚ぐらい連写して、自動でピントを合わせる機能が
ついてるんですけど、それ使ってようやく上のような写真です。

ごまちゃんはまだ生後5ヶ月。
元気いっぱい!なのも 当然ですね(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

サマヌサ

ごまちゃん、見た目はおっとりな
イメージですが、以外とちょこまか
ちゃんなのですねー(* ̄∀ ̄)クスッ
るーちゃんの待機なぅ、ころすけも
そこが定位置でしたー!
なんかうれしうれしでふ♪( ´▽`)
by サマヌサ (2015-02-17 11:59) 

ひろみか

>サマヌサさん

そうなのですよ~ちょこまかちゃんなのです。
一ヶ所にじっとしてくれないので、カメラが追いつかなくて・・・

ころすけくんもこんなふうに待機なうしてたんですね~
るーちゃんは、この状態がしばし続くと
待ちきれなくてお皿に自分をINしちゃいます。
お皿の中で お目目キラキラで待機なう!
るーちゃん、それじゃごはん入れられませんて。^^;なのです。
by ひろみか (2015-02-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。