SSブログ

2歳3ヵ月。 [ロボ]

すず、16日に無事2歳3ヵ月を迎えました。

DSC00398.JPG

おできがぷっくりと膨らみだしてから3ヵ月。
もう長くないのか、と思ってから今日まで、
すずの体調は 見た感じ 特に変化はありません。

おいしそうに食べてるし、回し車ぐるぐる走ってるし、
ロボ特有の ケージの中をこま鼠のように駆け回る様子も健在です。

砂場にもすごい勢いで出入りするので、
ときどきおできが入り口にひっかかって
おっととと・・・となったりしてます。
最初のころは、だ、大丈夫なの!?痛くないの!?
おできに悪影響はないの!? なんて心配してましたが
今は、ひっかかったついでに取れちゃえばいいのにねーと
余裕を持ってみていられるようになりました。

最近、お水を飲む量が少し増えたかな・・・と思いますが
だからといって医者に連れて行って治療する年齢でもないし
いつもどおりの日々を過ごさせてあげるのが
すずにとって一番いいような気がします。

DSC00400.JPG
こちらは、すずと3週間ちがいの うみ。
うみも十分おばあちゃんですが、毎日元気に爆走しています。

ロボってジャンガリアンより短命だと思ってたのに
こんなに長生きしてくれて、嬉しい以外のなにものでもありません。
我が家では今のところ 新たにロボを迎える予定はないので
ロボとのお別れの時間をこんなに引き延ばしてくれて
(しかも元気な状態で!)なんていい子たちだろうと思います。

明後日21日には、ちろが2歳1ヶ月になります。
脱毛と腫瘍で、よたよた歩いてるちろが 一番不安要素ありですが
こちらも食欲は旺盛。今日もブロッコリーの葉をおいしそうに食べてました。
食べられるうちは心配ないね、ちろ(^^)

るーちゃんはもちろん元気です。今日もかかかかか・・・と陶器噛んでます。

飼い主はまもなく仕事大量受注となり、うがぁ~っとうめいてるうちに
夏の終わりを迎える予定ですが
長老ハムずはそんな飼い主の脇で 変わらず元気でいてくれそうです。
キミたちの存在が何よりの癒しだよ(^^)ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。