SSブログ

安心あんしん。 [オールスターズ!]

梅雨明けしたらまぁ~~~暑いですね!
エアコンフル稼働なひろみか家です。

・・・だって飼い主たちも脂肪という脱げない毛皮を着てるもんで(T_T)

・・・・・

脱線の兆しがみえてきたのでハムの話題です。
大掃除&体重測定の週末でした。

ちろ・・・42g
あれ、増えましたよ。
増えるのはまぁいいんでないかと思いますが
腫瘍もぷく~っと膨らんできています。
それ以外は変化なし。
食欲などの良い面も、病状の悪い面も、変化なし、です。

ちろが辛くなければ、今のままで がんばってほしいな。
相変わらず野菜は大好物で、野菜の摂取量とスピードは
るーちゃんにもまったくひけをとりません。
歯に問題がないのは 長寿の必須項目だから
ちろがしゃくしゃくと野菜を食べているのを見ると 安心します。

DSC00374.JPG
掃除されてきれいになったおうちの中で なにやらゴソゴソとカスタマイズ中。
野菜をあげると、いつもこの中に引っ張り込んで食べてます。
隠れて食べなくても、誰も取らないよ~(笑)

土曜に掃除して この写真はさっき撮ったんですが
おうちの入り口がトイレと化してるのがよくわかります。
ちなみに巣材のティッシュは、今のところ全部外のトイレに敷かれてます。

るーちゃん・・・62g
はい、軽々と、あっさりと、60gを突破してしまいました。
ちろの1.5倍です。ちろはお腹の毛がないので細く見えるから
実際はもっと差があるように見えます。

DSC00372.JPG
ちろのお下がりだった2階でごはんを見事に破壊してくれたので
我が家の定番、下駄様巣箱をプレゼントしました。
・・・が、なぜかその脇に住居を定めたようです。
これ、70gあったチョロも使えてた高さだから
るーちゃんの体形でも十分巣箱として使えるはずだけどねぇ?

DSC00373.JPG

パシャ、ってシャッター音で すかさず反応です。
おぉ・・・見事な三段腹・・・^^;

うみ・・・18g
前回よりちょっと増えました。まぁ、頬袋の誤差の範囲かな?
今回も、特に病気を感じさせる変化は見当たりませんでした。

DSC00376.JPG
せっかくきれいにグッズをセットしたのに 床材を掘り返し、回し車も移動させ
巣作りも放り出して 爆走していました。
(背後にVAIOが写ってますが これ今は使っていないPCなので
排熱でケージ内が暑くなったりする心配はありません~。)

この写真を撮ってる間、回し車から3回くらい吹っ飛んでました。
体重軽いからか、それは見事に吹っ飛びますね。
でもすぐさま回し車に飛び乗り、また爆走してはぽぉ~ん!と飛ぶ。
うみばあさん、元気有り余ってるんでしょうか・・・^^;

すず・・・21g

すずも、病状も食欲もギッシュもなんもかんも 変化なし!です。

DSC00375.JPG
ティッシュのほぐしっぷりは 相変わらず見事です。
頭髪のぱっくり割れっぷりも 見事に相変わらず・・・^^;

るーちゃんの体重と ちろの腫瘍が ちょっと悪いほうにふれてますが
あとは変化なしで みんななかなか良い感じです。
何より、さぁご飯だよーと 4匹のケージに同じ食料を投下できる、
誰も介護食を必要としていないことに 感謝、感謝です。

8月もこの調子で乗り切ろうね、みんな♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。