SSブログ

2歳、おめでとう! [ロボ]

すっかり更新がストップしておりましたー。
仕事の山と、スマホの操作に、悪戦苦闘しておりました。
要らぬオプションの解約祭り。
ったく、こんなあこぎな商売してるとそのうち痛い目にあうぞ!
おごれるものは久しからず、ってね~。

・・・そんな人間世界のメンドクサイことはおいといて。

くーかい、ついに2歳の誕生日を迎えました。
2年前の6月5日の深夜から、ゆいちゃんの出産がはじまり
日をまたぎながら ちぃ~さなBABYを あちこちに産み落として・・・

トイレの中・・・ごはん皿の中・・・ただの床材の上・・・

ゆいちゃんのあの衝撃の出産から もう2年経つのかぁ。
今思い出しても、よくぞ5匹も生き残ったと思います。

その中で 今日の日を迎えられたのは うみだけなのかな?
みんなどうしていることでしょう。

2歳になりたてほやほやの、うみです。DSC00316.JPG
元気いっぱいにこの日を迎えられて、飼い主もほんとにうれしいよ。

お空の上で、おとパパも そらも お祝いしてくれていることでしょう。
この分だとまだまだ飼い主と一緒にいてくれそうだから、
お空の上の居場所は まだ当分の間 空席にしといてくださいね。

他の子たちも元気です。

DSC00310.JPG
ちろはおうちの前がすごいことになってます^^;
ここまで一箇所に固めてることは 今までなかったけどなぁ?
ちろの性格からして、ご飯もトイレも あっちこっちとっちらかしてたのにね。
この週末掃除してあげるからね、もう少し待っててね!

DSC00314.JPG
すずも頑張ってます。
一時期ぺったんこになっていた右耳ですが、なんと復活しました!
この写真を見ても、向こう側の耳ですが、ちゃんと立ってます。
医者で怖い思いもせず、自力で治したすずに拍手(^^)
そしておでき、これも反対側の頬にあるのですが、
大きさは変わらないまま だんだん垂れ下がってきてる感じです。
もしかして、もしかして・・・そのままぽろっと 取れたりしないかな?
なんて淡い期待をしています。
そしたらすず、医者要らずのミラクルおばあちゃんだね♪

DSC00319.JPG
るーちゃんは、また少しふっくらしてきた感じです。
何しろ食欲がすごい!ちろの倍は食べます。
今ごはん皿に入っている量だと、あっという間になくなります。
(今日はペレットとエン麦だけです・・・これ以上ふっくらはまずいので)
そしてご飯がなくなると お皿の中にすぽっと入り、
縁をかかかかかか・・・・・と噛んで ごはんの催促をしてきます。

かかかかか・・・・とやっているときにごはんをあげると
噛めばごはんがもらえると覚えてしまうので、
噛んでいるときはごはんをあげず、飼い主の姿も見せないようにしています。
そして噛んでいないときを見計らって、声をかけてごはんを投入。
・・・してるんですけど、相変わらず毎日 かかかかか・・・とやってる るーちゃんです。

10日には るーちゃんも生後7ヶ月になります。
そして16日には すずが2歳1ヶ月に。
ちろは21日に 1歳11ヶ月・・・こちらも2歳が見えてきますね。

2歳前後のハムが3匹もいるというのに、
介護食が必要なコが1匹もいないなんて
みんな飼い主孝行で ありがたいです。
手のかからないこのコたちに比べて
わが娘×2は なんと手間も金もかかることか・・・^^;

育てた親がダメなのですね。はい、その通りです。
あいのちゃんもゆいちゃんも、立派なお母さんでした。
ちろのママも た~くさんの兄弟をみんな立派に育ててたし。

季節は梅雨に入り、飼い主の苦手な夏がやってきますが
ハムのお世話は手を抜かず、がんばろうと思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。