SSブログ

見分けがつかないよ~。 [オールスターズ!]

先日のお掃除後、ロボずはそれぞれ 巣箱の前に野良巣を作りました。

DSC00223.JPG 
これが、うみ。

DSC00224.JPG
こちらが、すず。

うみが痩せたのと、なぜかギッシュっぷりまで似ているので
驚くほどそっくりになってしまいました。
このコたちが生まれてからまもなく2年になるけれど、
初めてこの2匹のことを「異母姉妹なんだなぁ・・・」と思いました(^_^;)

ギッシュっぷりも おとパパのDNAがそうさせてるのかな~。

ティッシュのほぐし方は、やっぱりすずのほうがレベルが高いですが
生まれて初めて自分ひとりでほぐしたうみも、なかなかの出来栄えです。
ひとりでちゃんと作れたね、がんばったね。(^^)

うみのことは、相変わらず うみと呼んだり、くーかいと呼んだりです。
ちょっと前までの、ぱんぱかぱんに膨らんでたうみの面影は どこにもなく。
一回り小さくなったその姿は、そらだと言われても信じられるほどです。

競争相手がいなくなったから、のんびり食べても大丈夫になったのかな。
人間も ゆっくり食べると太らないもんね。

というわけで、うみの容姿にそらを重ねて、くーかい♪と呼んじゃってます。
きっとうみとそらは合体したんだ、と思うことにしました。
そう考えると、小さくなったこの体が より愛しい存在に思えます・・・。

さて、ティッシュを上手にほぐすロボとは違い、適当に扱うのがジャンガリアン。

DSC00225.JPG
トイレにみっちり詰まる ちろです。
体重は減ってるんですけど、もともと体が大きいのかなぁ。
相変わらずの大福ちろりんです。

ちなみにトイレにティッシュを詰めていたのはこの日だけで、
翌日にはやっぱり 2階でごはんの中に全部移動させてました。
やっぱりあの中はとても居心地がいいようです。 

るーちゃんはただいま 2階でごはんの破壊活動中につき
何枚撮影しても ひたすらかじってる後姿ばかりなので(^_^;)
今回は登場お休みということで。

というわけで、今日はお年寄りグループの様子をご紹介いたしました。
すず、2歳まであと16日。うみ、2歳まであと1ヶ月と6日。
ちろは1歳9ヶ月を過ぎました。
3匹とも全盛期より食べる量もだいぶ減りましたが、
まだまだがんばってくれそうです。
みんな一緒に夏を迎えられたらいいね♪と 願う日々です!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

あと半月ほどですずちゃんやみも、
2歳になるんですねぇ。
ロボは早く旅立つ子が多くて・・・
そんな中きょうだいが一緒に2歳を目前にし、
とても嬉しいです。
おとパパとあいのちゃんのおかげかな。

みもはあいのちゃんに似たのかなぁ・・・
『ぱっくり』はしていないのでw
お水大好きみもは給水器の下で
もぐりっこねんね中ですZzzz
by ふらふら (2014-05-01 19:55) 

ひろみか

>ふらふらさん

ほんとですねぇ・・・あれから2年ですねぇ・・・。
なんだか胸がいっぱいです(笑)
ロボはほんとうに、早いコは1年くらいですもんね。
みもたんとすず、長寿という役割を与えられたきょうだい同士
まだまだ頑張って欲しいですね(^^)!

すずはもう1ヶ月以上「ぱっくり」ギッシュです。
お砂場で転がっているんですけどねぇ・・・。
まぁ、おとくんのような稲妻ギッシュまではいってないので
横から撮影すれば、それなりに・・・^^;
うちはもぐりっこねんねができない床材だから、そこは申し訳ないけど
一番の原因は 回し車でお*っこしまくることですよね~。^^;
by ひろみか (2014-05-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。