SSブログ

どうしてかな~ [ちろ&ロボ]

週末は大掃除~♪

夏休みの課題がどうやら終わったらしいムスメと、
毎度おなじみのお掃除&体重測定をしました。

ちろ・・・71g

げげっ。大台にあっさり乗ってますけど!

すず・・・25g

そら・・・29g
うみ・・・29g

なぜか全員 ぷくぷくっと体重が増加傾向です。

君たち、「夏バテ」って言葉を知らんのか!?

うーん。なんでだろう。
先日買ったエン麦が好評だからかなぁ・・・
でも、鳥のえさがなくなったから それの代わりにあげてるだけで
全体量が増えたわけではないはず・・・なんだけどなぁ。

ねぇちろ、なんで前回から3gも増えちゃったの?
と、お掃除後のケージでくつろぐちろに目をやると・・・

DSC06185.JPG
さっそく、タイルの上でぺた~んとつぶれ大福になってます・・・

・・・って、背中になんかついてますけど(笑)

この後場所を移動しても、背中の1粒はくっついたまま。
ねぇ、それ いったいどうやってそこにくっつけたの?

さては、仰向けにひっくり返ったのかな?
そこにちょうど 出したてのやわらかう*ちがあったのかな?(^m^)

この後、しばらくの間 背中に1粒ひっつけて
うろうろしていた ちろでした。

DSC06170.JPG
こちらは、寝癖すさまじいうみと、油断しまくった姿で寝ている そら。

DSC06193.JPG
くーかいとは対照的に、カメラのカバーを開ける音にびびって固まった すず。
回し車の上でぼけーっとしている様子を撮影しようと思ったんですが、
スライド式のレンズカバーを開けるわずかな音におもいっきり反応して
ばびゅんっ! と、ここまで走ってきて 固まりました。

ちろなんて「ごはんだよー」って 巣をコンコンとノックしても
くーすか寝ていて 反応しないのにねぇ・・・。

ま、元気で健康でいてくれれば どんな性格でもOKですけどね♪
飼い主は仕事がMaxで届いてます。今が稼ぎ時、がんばりまーす。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

poppy-えむ(の母)

こんにちは。チロちゃん71gですか?
すごいですね~~。夏バテにもならずに頼もしい限りです。
チロたんの俯瞰図!う~~ん、確かに美味しそうかも?
そらたんは、ティッシュでよく見えないのですが
くうたんに寄りかかって仰向けになって寝ているのですか~?
寝姿も楽しいロボちゃんですね。
by poppy-えむ(の母) (2013-09-03 11:53) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母) さん

ちろ、ついに大台に乗っちゃいました~。
71gは我が家の歴代ハムでも、かなり上位の数値です。
ここをピークに 減っていってほしいなぁ~。

そらはうみに背中をあずけて爆睡してます(^。^)
2匹で暮らしているからこそ見れる姿です~。

すずも回し車の上では かなりぼぉ~っとしてたんですけどね~。
なっかなかそういう姿を撮らせてくれません。
by ひろみか (2013-09-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。