SSブログ

ブサカワハム。 [ちろ]

蒸し蒸しじめじめしてきましたね~。
ハムたちも暑そうです。

おデブなちろは ひときわ堪えるこの季節、
寝方もバリエーションが増えてきました。

DSC05968.JPG
2階でごはんでも、冬の間は階段のほうに詰まっていたのに
入り口に出てくるようになりましたよ。

※この入り口、売ってるのと違う?と思われたかもしれませんが
歴代ハムが入り口や脇をかじり倒して、分解しちゃいそうだったので
裏から木をあてて補強してあります。
こんなふうに顔を出して寝てくれたらいいなー♪と期待してたのもあるので
思惑通りなポーズに、にんまり・・・なんですが

ちろ、
・・・その顔、ぶさいくすぎ。(笑)
化け猫でもそこまでひどくないんじゃないかと思うよー。

もちろんトイレでも、このポーズで寝ています。

DSC06028.JPG
うーん・・・
上の写真よりはましな顔だけど、
やっぱり ぶさかわ系だわね。

油断しきった寝顔だと思うと この変顔がまた
いとおしいんですけどねー。
飼い主も立派な親ばかなので(*^_^*)

あご乗せ寝はこの2パターンで。
ぺったんこ寝は、例のガラスタイルの上と、
このごろは回し車の後ろでつぶれ大福になってることも多いです。

白いし、もっふもふだし、ぶさかわとくれば
これは、ハム界の「わさお」を目指せるかも!?
・・・って、ちょっと古かったですね(笑)

ちろがぺったんこになるとき、両手両足をカエルのようにじたばたさせて
できるだけお腹側の表面積を広げようとするんですよ。
その様子がまぁ、爆笑ものでして・・・^^;
おっとりのんびりで、さらに天然ボケ系のぶさかわハム。

DSC05971.JPG
起きてもでっかい大福ちゃん。
背中の毛がいつもぱっくり割れてるのは、
そこまで手足が届かないからじゃないかと まことしやかに噂されてます^^;

ちろ、うちに来てくれてありがとね。
ずーっとずーっと一緒にいたいから、ちょっとダイエットしようね!(^_-)-☆


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

poppy-えむ(の母)

こんばんは。すごい暑くなりましたね~。
人間のほうも、バテちゃいそうですからハムちゃんには
本当にたいへんな時期になっちゃいました。
ちろちゃんの寝顔(^0^)かわいいじゃないですか~!!
ぶさいくなんて、ひど~~い。
うちの子も、よくトイレの入り口にあごを引っ掛けて寝ています~。
ちろちゃんも安心しきって寝ていますね。
「わさお」って、、でも、ちょっと似てる???
ダイエット、、私にも耳の痛い言葉です。
ちろちゃん、一緒にがんばろうか…。。。
by poppy-えむ(の母) (2013-06-14 01:06) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

くふふ・・・そうですよね、ぶさいくなんて言っちゃダメですよね(*^^*)
あまりの貫禄とあまりの愛らしさについつい(笑)
ほんとにおまえはまだ1歳になってないのか!?と
突っ込みながら もふもふしております。
わさおちろ、触り心地は最高級です。むふ。

我が家もみんなダイエット必要な体型で・・・
実は上の娘がこの数ヶ月で数キロ落としまして、
その姿を見てると やっぱり痩せるってすばらしいなぁと。
何を着ても前より似合うし、体も軽そうだし、きれいだし。
夏に向けて 待ったなしのダイエットだー!と決心するのですが
そんなときに限って おいしいおやつが義実家から届いたりして。
お義母さんが 若い頃からずっと9号体型な人なんで
ダイエットの意味がわからんのです(T_T)
お義母さーん!あなたの息子はがっつりメタボですからぁー!

・・・ってあれ、誰の話でしたっけ?(笑)


by ひろみか (2013-06-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。