SSブログ

鈴のまんじゅうがぎっしり。 [ちろ&ロボ]

ひろすけ、高校の合宿で 長野方面に行ってきました。
御柱の形をした羊羹とか(笑)なんか色々おいしいお土産を買ってきましたが、
彼女のイチオシは、これ↓

DSC05913.JPG
「社之鈴」という、一口サイズの おまんじゅうです。
鈴の形をしてて、中にあんこが入ってて(クリーム入りもあるらしい)
ぱくっと一口で食べられちゃう大きさなのが いい感じ~!

皮は厚めで、まるで鈴カステラのようでした。
ん?鈴カステラ?

そういえばさっきから、ビジュアルに妙に親近感が。

DSC05826.JPG
そうだよ、うちには鈴カステラが5匹もいるでないの!(笑)
しかもリアルにそこから名前をとった「すず」までいるし。

なんて言ってるとおまんじゅうがロボずに見えて 食べられなくなっちゃう?
いえいえ、ばーくばく食べてます^^;

DSC05914.JPG
いたずら心を起こして、お掃除後の野良寝をしているおと君のそばに置いてみました。
うーん、やっぱり同じサイズだ♪

「社之鈴」は、諏訪大社の御神宝の「八栄鈴」と「佐奈枝鈴」にちなんだものだとか。
なかなかGOOD CHOICEなお土産でないの、ひろすけ(^^♪

ちなみに諏訪インター店だけで販売。そこで製造しているそうなので
店内では焼きたてが食べられるそうです。
それを試食で食べて、めっちゃおいしかったから大きい箱の買ってきた!そうです。
生地とあんこは・・・広島の「もみじまんじゅう」系かな。おいしいです♪

さて、合宿帰りだろうと週末は大掃除をするのです。今週は男子チーム。

ちろ・・・65g
おと・・・26g

メンズも体重の変動がほとんどなくなってきました。
ちろはもう少し減ってもよいぞ~(笑)

DSC05905.JPG
あったかくなってきたからか、トイレであご乗せ寝をするようになりました。
なにげなく口の横に添えられた左手が 招き猫チックですなぁ、ちろ。

DSC05909.JPG
社之鈴を置かれる前の おと君。
巣材のティッシュ、ちょこっとだけほぐして 疲れちゃったんでしょうかね(*^_^*)
最初はむこうを向いて寝てたんですが、途中で180度回転して
こっちを向いてくれたので ぱしゃりといただきました。
相変わらず、後頭部あたりに怪しい分け目が入ってしまってる おと君です。

今回は主役級に話題に出てきていながら すずの画像はなし。
1歳の誕生日までカウントダウンのすず、ビビリも全開につき
新しい写真が一枚も撮影できてないのです・・・。
すず、1歳過ぎたら 性格まぁるくなっていいからねーっ!


 



 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ひろママ

むぉ~~~~!!!鈴カステラ~~~!!!
ちろの柏餅もなかなかだけど、鈴カステラは。(笑)
鈴カステラ探してこようかな~♪

うちのロボは真っ白だから月見団子くらいかしら。
名前はしらたまだけど。(笑)

すずちゃんもう1歳までカウントダウンですか!
なんか月日がたつのが早い・・・
オバサンになった証拠でしょうか~( TДT)
by ひろママ (2013-05-13 12:54) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。ひろすけさんのお土産の鈴まんじゅう。
おいしそうだけど、確かにロボちゃんに面影が~~。
すずちゃんも、もうじき1歳なんですね。
という事は、く~かいシスターズもまもなく1年!
つい、こないだ生まれた様なきがしますが
本当に月日がたつのはあっという間ですね。
by poppy-えむ(の母) (2013-05-14 01:29) 

ひろみか

>ひろママさん

そうですね~我が家にはでっかい柏餅1つと鈴カステラが5こも
おいしそう~に転がってるってことですね(*^_^*)
今日は暑かったから、柏餅はガラス板のタイルの上で
ぺちゃ~んこになってました。
柏餅の餅が暑さででれぇ~んととろけたみたいでしたよ^^;

月見団子のロボちゃんもかわいいだろうなぁー。
しらたまもお団子ですもんね。
今日あたり、白玉団子食べるのにぴったりな陽気ですね☆

すずは16日生まれなので、おお、もう明日が誕生日です!
だけどさっきもごはんを投下する私の手にびびりまくりでした。
ひま種あげたのに、結局2つともあいのママに食べられちゃって。
損な性格ですよねぇ、ほんとに。
by ひろみか (2013-05-15 01:45) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

大きさも色もそっくりで・・・食べるたびにロボをちらっと見ちゃいます。
思わず、ロボから見えないように食べたりして(笑)
にんげんってあたしたちのこと食べるのね!なんて誤解されたら困るぅ^^;

あの衝撃の出産から1年です・・・
夕方6時ごろだったなぁ。今でも鮮明に思い出します。
あいのちゃんが時間をかけて産んだ、5匹の真っ赤なBABY。
そして、その3週間後、ゆいちゃんが産んだくーかいシスターズたちは
そのあいのBABYの半分にも満たない大きさだったんでした。
あの未熟児が いまや26g28gという数値をたたき出すほど
大きく育ってるんですからねぇ・・・ほんと、感慨無量です。
1歳を過ぎても、みんな健康で元気に過ごしてくれるといいな、と思ってます!
by ひろみか (2013-05-15 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。