SSブログ

君たちの存在は大きいね。 [ちろ]

ひろすけの手の上で、ちろが葉っぱを食べています。

DSC05692.JPG
うーん・・・

柏餅にしか見えない(笑)

この時のちろ、葉っぱの真ん中だけ食べてました。
食べ終えた葉っぱは こんな形に・・・

DSC05696.JPG
いちばん固い葉脈の部分を食べるとは、なかなかおもしろいですねぇ。

あ、もちろん、この後ケージの中にこの葉っぱも入れておきましたので
ほどなくして きれいさっぱり食べられていましたが。

ひろすけ、気が抜けてしまったようで、鼻風邪ひいちゃいました。
疲れも出ているようなので、お湯を使うハムケージの掃除は ちょっと延期します。

落ち込んだ気持ちから立ち直る間もなく風邪を引いてしまったので
なんだかテンションが低いままの ひろすけです。
でも、こうしてハムと触れ合っているときは とてもいい顔をしています。
(彼女はハムと接するときは ほんの一瞬触れるだけでも必ず手を洗うし、
風邪をうつさないように ケージにもむやみに近づかない徹底ぶりです)

直接触れるのはちろだけですが、昨夜はケージのガラス越しに
寝ているおと君の爆発してる頭を なでなでして笑ってました。
(おと君、なぜか頭だけボサ男になってます・・・)

君たちの存在が、ひろすけの心を癒してくれてるんだね。
ありがとう・・・(^^)

ゆっくり休ませたいところですが、今日はさっそく進学する高校へ行き
習熟度判定テスト?とやらを 受けています。
その後入学までの課題プリントやらを配られてくるようで・・・
これから、学校での用事が終わるころにムスメを迎えに行き、
そのまま百貨店にむかって 制服採寸の予定です。

なんだかんだ忙しいですねぇ・・・。

こんなときほど、いつもどおり本能のまま生きているハムたちの姿に
癒されるんですよね。
君たちがいてくれてよかった。
体はこんなに小さいけれど、存在はとてつもなく大きいなぁと
改めて思うのでした。

ひろすけの高校生活も、そうやって応援してあげておくれね(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

むったころろぼめったママ

ひろみかさん&娘さん、まずは本当に受験お疲れ様でした。
そうでしたか…娘さんにはちょっと辛い想いになってしまって残念でしたね。

我が家のムスコも受験の時は、あまりここでは詳しく書けませんが、親の転勤と重なり、決まっていた第一希望の高校へ行けなくなりました。

いろんな不運が重なり、かなり可哀想な想いをしたムスコですが、今では進学した学校で気の合うお友達も出来、充実した高校生活を送っているようです。

娘さん、今は疲れやら悲しい想いやら新生活への不安などで辛いでしょうが、それだけの想いをしたんだもの、春からはきっと楽しい高校生活が待ってますよ!
今は、準備などで何かとお忙しいでしょうが、おとくん達に癒やしてもらって心を休めて下さいね(^_^)b

我が家は、今度は大学受験でこのおばばが、逆にむったんやコロ、カメのめったんに癒やしてもらう日々になりそうです…(´・ω・`)
by むったころろぼめったママ (2013-03-03 18:05) 

ひろみか

> むったころろぼめったママ さん

進学することになった学校が きっとその子に一番合っている学校ですよね。
もしもあのときこうだったらと 過去ばかり見ていても仕方ない。
ひろすけも  むったころろぼめったママ さんの息子さんのように
充実した高校生活を送ってくれたらいいなと思います。

いや~しかし、受験生の母はしんどいですね^^;
うちも4月から上の娘が高3です。受験生の母な日々はまだ続く・・・
来年の今頃、笑顔でいられたらいいですね~(^^ゞ
by ひろみか (2013-03-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。