SSブログ

実物より3割増しくらい? [ちろ]

先日、通販のチャームさんで ハムグッズの買い物をしました。
このところ、くーかいコンビが砂をがしがしと掻き出してしまうので
砂浴び用の砂がすぐになくなってしまいます。
ペレットやサクサクとうふ、ぱりぱりサラダなどのごはんやおやつ、
それから、セールになっていた「ココナッツ」を買ってみました。

「HAM☆STARS」のふらふらさんのおうちで、
ハムちゃんたちが とってもおいしそうに食べているココナッツ。
今回セールになっていたのは、それとは違う種類のもののようでしたが
あげてみたら みんなに大人気!
サクサクとうふやかぼ種レベルで 喜んで食いついてきます。

ただ、ふらふらさんがあげているものは スライスタイプなんですが
今回買ったものは サクサクとうふと同じような形。
なので・・・あげた瞬間に 頬袋に収納されてしまい、
ラッコ姿でのんびり食べる様子なんか 絶対みれません^^;
まぁ、とってもおいしそうに食べてるから いいんですけどね☆

昨夜、ムスメがちろに そのココナッツをあげたのですが
割と大きめのかけらをあげたところ、珍しく手のひらの上で食べだしたので
すかさずパパラッチ。

DSC05686.JPG
おお!
なんか、めちゃめちゃかわいく撮れたんですけど!?
実物比3割増しぐらいで ぷりてぃーですよ、ちろ!(笑)

ちろの写真って よく撮影できてるのがあんまりなかったんですが
(とにかくよく動くのと 食べてるときは目つきがコワくなるタイプ)
これはプロフィール写真に使えそうです(^^)

上から見ると大福だとか、まるで雪だるまのような豊満ボディだとか
とても生後6ヶ月には見えない貫禄だとか 散々な言われようでしたが
(いや、誰が言ってるって 飼い主が一番そう言ってるんですが^^;)
実はこんなにかわいいんだよね♪
ようやくその愛らしさを伝えられる一枚が撮れて 飼い主大満足です。

ちろはこの後、ココナッツが頬袋に入るサイズになるまでかじり続け
あむ~っと口に入れてから、・・・もっとよこせという顔をしてました(笑)
あげたいのはやまやまだけど、それ以上太ったら大変だからね。
大きめサイズのココナッツ、あとでゆっくり堪能しておくれ~。

しかし、まだまだ寒いですねぇ。今朝は我が家のあたり、みぞれが降ってます。
はーるよ来い、はーやく来い♪
我が家にも早く サクラサク春がきますように~。

ちなみに、今回ちろが食べているココナッツはこちら↓

ドギーマン トロピカルフルーツ ココナッツ 100g

ドギーマン トロピカルフルーツ ココナッツ 100g

  • 出版社/メーカー: ドギーマン
  • メディア: その他

100g入りですが、二袋に分けて封入されていたので、一度に開けずに済みました。
一袋分をアヲハタのジャムの空き瓶(150g)に入れて、ちょうどいい感じの量です(^^)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

poppy-えむ(の母)

こんばんは~~。
ちろちゃん、かわいいですね~~。
ココナッツ!うちは、まだあげたことないです。
チャームさんは、うちも愛用させてもらっています。
主に、トイレ砂の大量買いですね~~。
大阪も今日は朝からの雨がみぞれになったり雪になったり、、
寒い一日でした~。
うちでも、じっくりかわいく写真を撮ろうと思ったら
大きなおやつをあげた時だけです。
ちろちゃん、ココナッツをしっかり持ったお手手がまたキュートだね。
by poppy-えむ(の母) (2013-02-20 01:00) 

ひろママ

かわいいかわいい♪
うちなんてそんな写真さえ撮れないわー。(笑)
私もチャームさんで砂とかまとめ買いさせてもらってるわ~。
それ以外は近くにペットショップやホームセンターで買ってます。
ココナッツかぁ。試してみよう。
砂浴び用の容器いいのありますよ~。オススメなんですが・・・近々ほぼ更新のない私のホームページにでも載せておきます。うちのしらたまもすっごくよくかき出してて。あれこれ変えた結果大きくなったんだけど海苔の入れ物?みたいなものにしました。何が入ってたものか謎なんです。(笑)よじ登って入ってよじ登って出てます。(笑)
by ひろママ (2013-02-20 09:37) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

ちろが我が家に来て5ヶ月、やっとかわいい写真が撮れました~。
なんかもう彼は貫禄がありすぎて(笑)どの写真を見ても、
年齢相応には見えなかったんですが・・・
この写真なら、生後半年の若々しさが伝わるかな。
でも、実物のちろはやっぱり貫禄があって
あれっ、まだ生後半年だっけ!?と 飼い主自らが驚いてます。

ココナッツ大人気です。
女子チームは、それぞれに行き渡るように複数個あげるんですが
必ず取り合いをしてます。
相手の口元から匂いがするんでしょうね~。
口をつついて「よこせ!」「いやだ!」って感じで
ケージの中をぐるぐるぐるぐる追いかけっこしてます。
追いかけてるコの頬にも しっかりココナッツ入ってるのに・・・^^;

チャームさん、安いし早いしありがたいお店ですよね♪
by ひろみか (2013-02-21 09:30) 

ひろみか

>ひろママさん

チャームさんの値段を見ちゃうと、近所のペットショップやホームセンターの値段が
どうしても高く思えちゃって、なかなか買えなかったりしませんか~?
私は貧乏性なので 100円高いと、もう手がとまります^^;

砂浴びの容器、これを買った数日後に そう君が逝ってしまったので
そう君が使ってた丸いガラス容器が空いてしまいました。
あれを使わせてみようかなぁ・・・とも考えていますが
容器の入り口が斜めを向いてるタイプなので、掻きだしムスメには
向かないかもしれないなぁ~と^^; 悩み中です。
by ひろみか (2013-02-21 09:40) 

ひろママ

ペットショップ高いですよね!うちの近くのホームセンターが物によってはチャームさんより安いのでまとめ買いする時以外はホームセンターが多いです。ただ~ペットショップだとハムちゃんズがいっぱいいてぇ~♪(笑)
私も貧乏性なのですごくわかりますー。

砂遊びの容器・・・どうもここんとこ日中忙しくて写真がとれないー。なんだか幼稚園の行事とかで忙しいんですよーぅ。( TДT)4月の入園・入学終わるまでしばらく忙しそうです・・・。
掻きだしムスメにはどーんと置き型(?)で口が狭まってるタイプがオススメなんす~。そう君が使ってたタイプは私も似たようなのを使ってたけどダメでした。朝みたら砂なんて入ってないですよー。(笑)
by ひろママ (2013-02-21 23:23) 

ひろみか

>ひろママさん

チャームさんより安いホームセンターがあるんですね!うらやましい~。
私が現在把握してるお値段で、チャームさんより安く買えるものは
床材ぐらいです。
でも床材こそ重いから宅配してほしいので・・・結局チャームさん頼り^^;

うちはお金をかけずに飼育しようと思ってるので、砂浴びの容器も
基本家で余ってるもの、100均で買うのは贅沢してる気分です(笑)
うちでよく活躍してるのは、インスタントコーヒーのミニボトルですね~
まさにロボサイズなので、ちろみたいな巨大ジャンガリアンには無理ですが^^;
by ひろみか (2013-02-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。