SSブログ

トトくん、やすらかに。 [その他]

今朝、トトくんの里親さんから メールがありました。

トトくんが亡くなったそうです。

昨日からおかしかった、とのことでした・・・

7月9日生まれなので、2歳3ヶ月と半月。
トトくん、コロパパ並みに 長生きしてくれましたね。

お空の上で 家族全員再会を喜んでいるころでしょうか。
これで ゆきとコロの血縁は途絶えてしまいましたが
みんなの存在が 私や里親さんたちや このブログを見てくれている皆さんを
癒してくれたことは けっして忘れません。

ゆき、コロ、かわいい4きょうだい。生まれてすぐ犠牲になったBABYも含め、
みんなほんとうにありがとうね。

DSC02495.JPG
コロパパと親亀小亀してる 在りし日のトトくんです。
外見もそっくりな親子でしたが ご長寿なのも似てくれましたね。

こんなちっこいけど、癒しパワー絶大なハムスターって すごいですよね・・・!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ふらふら

トトくん、ゆきちゃんやコロくんのもとへ旅立ったんですね。
ゆきちゃん・コロくんに思い入れがあるせいか
会ったことはないものの、やはり寂しいです。
今頃、家族みんなで仲良くしているかな?
トトくんのご冥福をお祈りします。
by ふらふら (2012-10-26 19:59) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。トト君と言うのはチョロちゃんの兄弟だったのでしょうか?
虹の橋を渡って、パパママ兄弟姉妹に会いに行ったのですね。
こちたは寂しいですが、あちらは「にぎやかに再会を喜んでいるでしょうね。
>こんなちっこいけど、癒しパワー絶大なハムスターって すごいですよね・・・!
本当です!我が家は、ハムちゃん達によって救われました。
実は、私と主人がかなり険悪な状態がありました。
うちの中がギスギスしそうな雰囲気を当時、初めてやってきた
初代ハム姉妹がどれほど癒してくれたことか…!
彼女達は、我が家の子供たちにも素晴らしい教師となって
さまざまなことを教えてくれました~。
ハムちゃんは、まさに神様がみんなに遣わしてくれた愛の天使です~。
なんつって、でもまんざらじゃないです~。
>コロパパと親亀小亀してる
わ~。親子でこんなことができたんですね!!
by poppy-えむ(の母) (2012-10-27 01:08) 

ひろみか

>ふらふらさん

ついにゆきとコロの最後の子どもも 両親の元へ行ってしまいました。
こちらは淋しい限りだけど お空の上では笑顔が広がっているのかな。
そう考えると ちょっとうれしくなりますね。

いなくなっちゃったけど、思い出はいっぱいあって
どの子のことも忘れることはありません。
だからこそ、2年程度で別れがくるとわかっていても、
みんなハムを飼うことをやめられないんですよね(^^)
by ひろみか (2012-10-27 12:18) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

そうです、トト君はチョロのきょうだいです(^^)
他に亀千代君とちもちゃんという、ゆきママにそっくりな
パールホワイトの2匹がいました。
トト君がいちばん長生きしてくれてたんですが・・・ついに逝っちゃいました。
でも、里親さんのおうちで とってもかわいがられて、
お嬢さんのたくさんのお友達にも大人気だったそうです。
幸せな一生を送れたんだなと思います。
チョロなんか飼い主の手の上すら嫌そうだったもんなぁ・・・^^;
きょうだいでも性格はまったく違うものなんですねぇ。

うちもハムが来てくれて 親子の仲がよくなった気がします。
定期的なお掃除などのお世話の必要性がわかるから、
面倒でもやらなきゃいけないことがあるんだと
子どものしつけにも役立ちますね。
繁殖の現場をその目で見るのもすごく勉強になっただろうし。
なにより、たとえハムでも、血だらけのお産は衝撃だったでしょう。
苦しそうな鳴き声や ぼろぼろになって育児する母親の姿をみて
ムスメながらに色々感じたようでした。
ハムがいなかったらなかなか教えられないことですよね・・・。

親亀小亀、本人たちは何がなにやらだったでしょうね(笑)
2匹ともじっとすることがないので、ピントが合わず大変でした☆
by ひろみか (2012-10-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。