SSブログ

コロにそっくりだね♪ [その他]

9日の朝、トトくん(ゆきとコロのこども、チョロの兄弟です♪)の里親、おべさんから
「今朝のトトくんです!」と 写真つきのメールが届きました。

HI3H0378.jpg
うはぁ、コロパパにそっくり♪

トトくんは7月9日生まれなので、9日で2歳2ヶ月になったのですね。
写真で見る限り 毛並みもつやつやで とっても元気そう。
トトくん、2歳2ヶ月おめでとう。こんなに長生きしてくれてありがとうね。
そのまま コロパパを上回る勢いで元気に過ごしてね(^^)
そしておべさん、こんなに長寿に育ててくれてありがとう!

・・・・・・

さて、そんなメールをもらった9日の飼い主は。
仕事で徹夜して、そのまま受験生の娘といっしょに某高校の文化祭を見学してきました。
くそ暑い午後1時すぎ、暑い校舎内にうじゃうじゃいる学生(笑)の若さあふれるパワーに囲まれ
寝不足でよれよれのおばさんは 正直頭がなーんも働きませんでした^^;

元気ならほら、模擬店の団子いっこぐらい 並んで食べてみっか?とか思えるんだろうけど
家を出る前に 昼食を無理やり食べてきたような状態だったので
しょうゆの焼けるにおいだけで おなかいっぱーい・・・ でした。

いやしかし、若いっていいなぁ。ぐだぐだも勢いで許される・・・

ムスメ的には、今日の高校はいまいちだったみたいですが。
ま、いまいちだという感触を得られただけでも、出かけてよかったというもんだぁね。

というわけで、大絶賛ご多忙継続中の飼い主です。
皆様へのお返事もだいぶ遅れぎみになってしまっておりますが
そんなときは PCの前で うがあぁぁぁあ~!とうなりつつ仕事してんだろうなと
哀れに思ってやってください。
時給で働いてるんじゃなくて、ひとついくらの請負仕事なもので
依頼が重なるときはとことん重なっちゃうのです。
断ったらその後の受注に響くので、いつも笑顔で快諾するしかなく、
現在 仕事三つも抱えてしまっているのでした。
少々頭を使う仕事なので、たまにこうして休憩しないと
脳みそが ぼんっ!と爆発しちゃいそうです^^;
いやその前に PCを休ませないと 熱暴走しそうで怖い・・・。

でも、土曜日にはがんばってケージの大掃除もしました。
さすがに全部は無理で、そう&おと兄弟は 道具を洗うだけの小掃除のみ。
ごめんね、来週には最優先でケージ洗ってあげるからね。
・・・って、実は来週は 高校の文化祭が目白押しの三連休なんですけどね。
そこは仕事を半分しかいれずに 文化祭シフトにしてあるので、
お掃除する暇もひねり出せるだろうと。・・・たぶん。

そんなずたぼろな飼い主の気配を察してくれているかのように、
ハムたちはみんな さまざまな姿で私を癒してくれます。

DSC05149.JPG
こんなポーズで寝てくれちゃうのは、もちろん そう君。

DSC05151.JPG
あんまり面白い姿だからアップで撮影。
光が顔まであたっていないのが残念ですが、ほけーっとした顔で寝ています。
しっぽの先まで脱力しきっておりますなぁ。

ガラスに顔がくっつく勢いで眺めていたら、むくっと起きたそう君。
DSC05152.JPG
また寝てしまいましたが・・・頭に見事な寝グセがついてます。
どこでどう寝ると そんな寝グセがつくんだろう。ほんまおもろいやっちゃなぁ。

おと君は、砂場にぴたりとはまって熟睡中。

DSC05153.JPG
この砂場、余裕の大きさだったはずなんですけど・・・

そう&おと兄弟、女の子ロボチームよりかなり大きいです。
「ちょっとしたジャンガリアン」ぐらいあります。
そうそう、今回の大掃除で くーかいコンビの体重をはかったら、
2匹とも22gでした。おお、あいの&すず母子と同じぐらいになったのね。
女の子チームはまさに標準というか、ザ・ロボ。という大きさなんですが
そう&おとは「ちょっとしたジャンガリアン」です。

ちなみにうちにいるジャンガリアン@ちろ は、すでに「ぽってりジャンガリアン」なので
「ふつうのジャンガリアン」ではありません。
ちろ、7日にはかったとき49gだったのに、8日の掃除のときは51g。なぬ!?
1g単位でしか計れないので、49.4g→50.5gくらいの変化なのかと思いますが
膨張はいっこうに鈍化する様子をみせておりません。
どこまでふくらむんだ、ちろよ。^^;

そしてそして、徹夜でお仕事してた私は、某ロボ女子の奇行を目撃してしまいました。
でもその様子は 次の記事でご紹介したいと思います・・・

あ~5時半になっちゃう。ではお弁当作ってきます!!


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

もっさ

何やらバタバタで大変そうですね・・・
本当にお疲れ様です。

ロボちゃんの安心してる寝姿、可愛いですねー!
寝ぐせはちょっとリーゼントのように見えます。
うちのこたちが最初寝ぐせをつけたときは、禿げたのかと思って
大騒ぎしてしてしまいました。

ちろちゃん、どんどんぷっくりしてますね。
まさに、大福のようになられて、その姿が可愛すぎます。
ちっちゃいハムも、でっぷりハムも、可愛すぎるので
このこたちのために生きられる!と毎日思います。
ちなみに、新しくやってきたキンクマはおっちょこちょいのでっぷりさん。
by もっさ (2012-09-10 10:58) 

今日からマ王ヴォルフラム

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
そう君…なんという無防備な寝んね姿なのでしょう^^
でも無防備=とっても安心できる生活空間…ですから飼い主側としては嬉しいと思います^^
私的にはこのような寝姿が一番癒されます。
P.S.
お食事方法&床材情報ありがとうございました^^
床材は注文しました。いつも体中を両手両足を使って高速カキカキしているので、もしかして床材が合わないのでは?と気にしていましたので。
^^
by 今日からマ王ヴォルフラム (2012-09-10 18:46) 

チビロボ生まれて7週間目

ひろみかさんの写真っていつもすごいうまくとれてますよね。
かわゆいです(゚Д゚)ノ
そう君のかわいさすごすぎです。。。

うちのチビ達ももはや大きくなって、と思ってた矢先(;゚Д゚)!
さっき仕事から帰ってきたら、ピッピッピッピッって泣いてる奴が・・・。

むむ!?

6匹追加で生まれましたー!!!

昨日、母ハムに御飯あげながらなでなでしてたんですけど、
まさか身ごもってたとわ。。。
夫婦一緒のケージにしてからまだ、21日ぐらいしかたってないのに・・・。

頑張って、そだてます。

by チビロボ生まれて7週間目 (2012-09-10 18:57) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは~。大変そうですね。大丈夫ですか?
うちの娘は中2ですが、今年から先輩のいった高校とか
文化祭に出かけるようです。うちは友達連中と行ってくれるので
親は楽ですが~~。
お仕事、きつそうですね。私も以前、ネットカタログの
ページ製作の内職をしていたので~、分かります。
担当の指示出しがアバウトで、出来上がってから何度も修正をかけるので
本当に大変でした~~。
今は時間でいくらのパートに勤めていて、パン工場ですが
仕事としては、こちらの方がよっぽど楽ですね。
でも、本当はパソコン関係の仕事がしたいいですが~。
癒してくれる、そう君、おと君、かわいい寝姿。
見飽きませんよね。
by poppy-えむ(の母) (2012-09-11 02:01) 

ひろママ

そう君見事なへそ天~!!!安心しきってるんでしょうね~。

うちはジャンのおもちが最近大仏寝をするようになりました。(笑)
白ロボのしらたまちゃんはパッと見探すのが大変です。見事にトイレを巣にしてくれたんですがティッシュを引き込んでる上に体が真っ白・・・(^_^;)

ちろ・・・うちのジャン2匹をかる~く超えてますね・・・。どこまでbigになるのか楽しみですね!(違)
by ひろママ (2012-09-11 10:16) 

ひろみか

>もっささん

まさに「うがあぁああ!」と作業真っ最中です^^;
作業して仮眠して作業して家事して作業して仮眠して作業して・・・
あぁ、まとめて寝たい(~_~)
お返事も次記事アップもたいへん滞っております・・・すいません。

キンクマちゃんはおっちょこちょいのでっぷりさんなんですか(*^_^*)
ゴルハムってぽやぁ~んとした表情がたまりませんよね。
ジャンより賢いと聞きますし、なついてくれるのかな?
あの顔でおっちょこちょいな行動をとられたら、萌えそうです~。
by ひろみか (2012-09-12 11:27) 

ひろみか

>今日からマ王ヴォルフラムさん

無防備に寝てくれる=安心できる住空間である。
そう考えるとうれしいですよね(^^)
そう&おと兄弟は、環境に慣れすぎて?かなり大きく育ってます。

体中をかいているのは 毛づくろいとはまた違う様子なんでしょうか?
同じ場所だけをひたすら掻いていたり、そこの地肌が赤くなってたりすると
炎症を起こしてる可能性が大きいですよね。
この床材も、木(おがくず)を固めたものですから、木材アレルギーだと
合わない可能性もあるかと思います。
もしアレルギーと確定したなら、お医者様ともよく相談なさってくださいね(^^)
by ひろみか (2012-09-12 11:35) 

ひろみか

>チビロボ生まれて7週間目さん

えぇ~写真よく撮れてますか!?
私こそ、皆さんの写真はどうしてこんなによく撮れるんだろうなーと
自分の撮影スキルのなさに いつも落胆しています。
でも、そう&おと兄弟はガラスの水槽飼育なので、撮影しやすいんです(^^)

なんと、またベビーが生まれたんですね!おめでとうございます♪
子育て中の経過を直接見れるのは ほんとうに幸せなことですよね。
あのかわゆさをたっぷり堪能してくださいね(^^)
by ひろみか (2012-09-12 11:38) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

ご心配いただきありがとうございます。なんか恐縮しちゃいます(汗
仕事請けちゃった自分が悪いので^^;なんとかがんばります!
お仕事のお話、ものすごくよくわかります(;_;)
私の仕事もそんな感じです。頼むから訂正やり直しは勘弁してぇ~。
こういう仕事は時給換算したら泣きたくなるほど薄給ですが
昔のトラウマで 外で働けないので、やれる仕事をやるしかない私です。

でも、仕事の合間にかわいいハムたちを眺められるのは幸せです。
ほんと癒しの存在だわぁ・・・。
by ひろみか (2012-09-12 11:43) 

ひろみか

>ひろママさん

へそ天で寝る子はほかにもいるんですが、そう君の寝姿はいつも変。
ふつうに丸まって寝てると、驚いてしまいます(笑)

大仏寝もかわいいですよね。苦しくないのか?と思いますが。
ロボ♂はその立派なお座布団でバランスがとれてるっぽいですが、
ジャンでもできるんですね~!

しらたまちゃんがティッシュと紛れてしまう様子、想像できます~。
ジャンのように背中にラインもないし、探すの難しそう。
くりくりっとした目がもこもこのティッシュの中で動いてたりしたら、
かわいすぎて倒れそうです~。

ちろはたしかまだ生後2ヶ月にすら達していないはずなんですが、
すでに貫禄があります・・・どうしましょ^^;
by ひろみか (2012-09-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。