SSブログ

ようこそ。 [その他]

多摩もいよいよ桜が7~8分咲きというところ。
ここ数日強風が吹いてたけど、今日は穏やかでお天気もばっちり、
まさにお花見日和です。

外に出たら、街を歩く人、道を走る車、いつになく多い!
今日外に出ずにいつ外に出る!って陽気だもの、当然でしょうかね。

春ですもんね。我が家の娘っ子たちも学年があがり、クラス替えもあり、
悲喜こもごものドラマがあったようです。
出会いと別れのときですもんね。

・・・そして、我が家のロボたちにも ついにお嫁ちゃんとの出会いのときがきましたよ。

DSC04237.JPG
ようこそ、よくきたね!これからよろしくね。
かわいい、かわいい 仲良し女の子たちです。

・・・ブログ村を巡回されている方なら、あれ?と思われたかもしれません。

そうです。この子達の名前は、
「あいの」ちゃんと「ゆい」ちゃんです。
東京はむストーリー plus!」の、みどり机さんのお嬢様たちです。
このたび、そう&おとのお嫁ちゃん候補として、我が家にやってきてくれました。

さぁ今日から、我が家でカップル成立めざして しばし同居生活です。
あいのちゃんとゆいちゃん、さすがみどり机さんが手塩にかけて育てられただけあって

人間の気配にも、カメラにも、まったく動じません!
そしてひょこひょことあちこちから顔を出して、じぃ~っと周りを見つめます。
ちっちゃなお顔でつぶらな瞳と目が合っても 逃げたりせずにしばし見つめ合えちゃったりして。

げ、激萌えだわ・・・(ノ∀`*)タハハー
萌えすぎてサマンサさんのにせものみたいになっちまいました。

時間が許せばずーっと眺めていたいところなんですが、
今日はどたばたで 明日までのお仕事も抱えてたりして、実は飼い主 だいぶピンチです。

ご対面の様子、その後のロボたちのご紹介は また明日以降ということで・・・

※というわけで、みどり机さん、本日はありがとうございました。
あいのちゃんとゆいちゃん、無事に元気にしていますよ~!


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

yiyiytity

お見合い一つでも成功と失敗があって、失敗したら相手側にも大変な思いしますからね。選ぶ人も考えていたことでしょう。
by yiyiytity (2012-04-08 19:09) 

サマンソ~レ

ようこそ ここへ~ くっくっくっく~♪
と鼻歌交じりにクリックしら・・・・

(  Д ) ゚ ゚
おおおおおお!!お嫁ちゃ~~ん♪と思ったら
あいの嬢とゆい嬢ではないでつかーーーっっ!!
こ、これは・・・・・(ノ∀`*)タハハーッハン←発音しにくしい
ですな~~!!興奮しておりますw

いやはや~♪素敵なカップリングですね♪
楽しみにしておりま~す(*´ω`*)


by サマンソ~レ (2012-04-08 21:39) 

みどり机

うちのお転婆ロボをレンタルとはいえ、お迎えいただき
心より感謝申し上げるとともに、よろしくお願いします。

ロボ繁殖の難しさは自身が1番良くわかっているつもり。
「うまくいったらラッキー」くらいの気持ちで居てくだされば
ちょっとは肩の荷が下ります。

ダメでもぜーんぜんこちらは気にしませんが、
折角ですので、何とか繁殖がうまくいけば良いですね!
by みどり机 (2012-04-08 21:50) 

ふらふら

みどさんの『出発の朝』を読んできっと・・・♪と
楽しみにしておりましたよ❤
おとくん、そうくん、そしてあいのちゃんとゆいちゃんの
今後が楽しみです♪
お仕事も忙しそうですね・・・
今日はロボちゃんたちを眺めていたいところでしょうけれど・・・
ロボちゃんたちのためにも(?)頑張らなくちゃですね。
by ふらふら (2012-04-08 22:36) 

きぬたねこ

出張お嫁さん、いいですねー。
生あいのちゃん、ゆいちゃんはいかがですが??
かわいいんだろうなぁ(=^x^=)

それぞれペアを組んでお見合いですか??
これから楽しみですね♪
by きぬたねこ (2012-04-09 16:51) 

ひろみか

>yiyiytityさん

そうですね、責任もって大事にお世話したいと思います。
お見合いの成否は、こればっかりは当人たちに任せるしかないですね~。

by ひろみか (2012-04-09 17:27) 

ひろみか

>サマンサさん

恋をしーたー♪ こーころーにー♪
・・・あれ、サマンサさん おいくつでしたっけ?^^;

そうなんですよー。お嫁ちゃんを探さなきゃと思ってたところへ
こんなすばらしいお話をいただけまして。
ただ、相手がうちの子でいいのか、ちょーっと悩みました。
なにせボサ男でジャイアンだし。あ、それってそう君だけか(笑)
by ひろみか (2012-04-09 17:29) 

ひろみか

>みどり机さん

みどり机さんのおうちではお転婆だったんですか?
今のところ、とんでもなくお上品なお嬢様方なご様子です。

仕事にくぎりがついたら、アップしたい記事がてんこ盛り状態ですが
とりあえず今のようすは
「山の手のスリムなお嬢様と 田舎のぽっちゃり坊主」状態です。
な、なんだこの育ちの違いは。って感じですよ~。
by ひろみか (2012-04-09 17:32) 

ひろみか

>ふらふらさん

さすがふらふらさん、ぴーんときちゃいましたね!(^^)
うちの♂2匹、みどり机さんのお嬢さん2匹、
偶然にも お相手探しの時期と数がぴったり合ってました。

仕事している机のすぐ横がケージなので、
時々「ジジッ!」と拒否鳴きしている声が聞こえてきて
気が気じゃありませーん(笑)
ようやく仕事の終わりが見えてきたので、とりあえずお返事カキコです。
by ひろみか (2012-04-09 17:35) 

ひろみか

>きぬたねこさん

あいのちゃんとゆいちゃん、

めっちゃ!(ここ強調で文字サイズ10ぐらいにしたい)

かわいいです。ものすごくかわいいです。
うちの子たちって 田舎坊主だったんだなぁ・・・と痛感するほど
なんというか洗練されたしぐさをする、お嬢様たちでした。
しかも、めっちゃ仲がいい。顔をこすりあわせる仕草が超絶かわいい!
なにそれ~って突っ込みたくなるほどかわいいです(*^_^*)
そう&おとはそんな仕草しなかったよぉ。

仕事くぎりがついたら、画像いっぱいお届けしたいと思います。
はい、仕事そっちのけで撮影しまくってます・・・^m^
by ひろみか (2012-04-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。