SSブログ

小心者なんだからねっ。 [チョロ]

そう&おと兄弟や、コロの巣の様子は 手に取るようにわかるのに、
チョロの巣はほんと~に奥のほうにいるようで、なっかなか見ることができません。

昼間はほぼ、いるのかいないのか?生きてるのか~?ってくらい、気配もないチョロ。

深夜電気が消えてから、ようやくそ~っと出てきて
ひかえめ~に回し車を回して あっという間にまた巣に戻っていくチョロ。

それでもトイレの砂をぜんぶ後ろ足で掻き出すことはやめないチョロ。
そんな引きこもりなのに、いったいいつの間に掻き出してんだ~っ。(~_~;)

どうしても出番が少ないチョロなので、
今日はひさしぶりにカメラを差し入れて パパラッチしてみました。

DSC04194.JPG
そ~っとカメラをおろして、画面をのぞけないままシャッターを切っているので、
ピントが床材にあってしまっていますが^^;
なんか、わりかしテケトーに ティッシュが丸め込まれています。
・・・父娘のDNAってやつですか!?

DSC04195.JPG
もう一枚、と構えていたら、鼻面だけぬぅっと出てきました。
「な・・・なんか用!?」って雰囲気です。微妙に距離をとられています。

いえいえ、なんでもございませんよ。・・・早々にひきあげました。

チョロも来月には1歳9ヶ月になりますが、
いまだにベストショットと呼べるような写真を撮れていません。
BABYの頃は 他の子の下敷きになってたし・・・
食べるのも他の子が食べ終わる頃にようやくそ~っと出てくるような子だったし・・・
一人暮らしをはじめたら、見事なひきこもり~だったし・・・

コロ父みたいに、明るいところでのほほんとごはんを食べたり、
ぼけーっとしながら座ってたり、という行動は 一度もしたことがありません。
なのに ゆき母みたいに 人の手をみたらいそいそ乗り込んでくるようなところもないから
下手すると、ごはんを食べに出てくる以外は ずっと姿を見れません。

他の子は、警戒しているなら、あんな近距離でカメラを構えたら
そのカメラにとびかかってくる、あるいは好奇心むき出しでカメラにつかまりにきます。
チョロは巣という安全地帯の中から鼻だけ出して、様子をうかがうだけ。

あとどれぐらい チョロと一緒にいられるのかわかりませんが、
せめて手のひらの上から後ずさりで逃げようとするのが直ってくれたらなぁと
ため息ついてる飼い主なのでした。

夜通し走り回って踊り狂ってるロボを ちっとは見習ったほうがいいぞぇ・・・!?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

サマンサ

鼻先ちょろっとの写真、大好きです( ̄m ̄)
気配を消して過ごしているあたり、やはりクノイチ
かと思われますお♪
やはり、親子って似るんですよね~。行動やクセ、
しぐさが一緒だったり。人間と一緒ですよねぇ。

うちもぴよこが引きこもりなので、今のところ記事も
少なくベストショットもありません(;´∀`)
by サマンサ (2012-03-31 00:17) 

ひろみか

>サマンサさん

鼻先ちらりをかわいい~と思えるのは、
引きこもりハムの飼い主ならではの感情ですよねっ。
そうか、クノイチだと思えばいいのか・・・(笑)
引きこもりなりに、おどおどと出てきたときはかわいい~んですけど
カメラをむけても逃げられるし、いい顔なんかとても撮れず。
飼い主だけが君のかわいさを知ってるよ!って思えばいいのかな。

コロとチョロはごはんを食べるときのポーズが
いつも見事にシンクロしてて、笑えます。
容器に対して斜め45度からアプローチして、最後はカップインするとこまでおんなじです。
ゆきはいきなりカップインして好きなものだけくわえて外に出て、別の場所に隠れ(たつもりで)食べるパターンだったので、シンクロ父娘の様子は実にほほえましいです・・・。
by ひろみか (2012-03-31 16:29) 

サマンサマン

うちもぴよこが、ハウスからあふれ出ている(ひきこもりの証)
床材のわずかな穴からこれまたわずかに鼻先を出して、
外の世界の様子をうかがっております( ̄m ̄)
その鼻はアンテナかっ!と突っ込みをいれたくなりますが、
その鼻こそがひきこもりの可愛さですよね~~♪
親子ならではのシンクロだすね。それもまたいいなぁ~。
ひきこもりも可愛いし、シンクロも可愛いし。
ハムスタ万歳ですよね(ノ∀`*)タハー
by サマンサマン (2012-04-03 20:38) 

ひろみか

>サマンサマンサマ(なんだかわかんなくなってきた)

鼻先アンテナ~!わかりますわかります。
つんっ と突っついてやろうかと思いますね(笑)
ほんとにそんなことしたら、すっ飛んで逃げちゃって
奥の壁にどぉん!とぶつかっちゃうぐらいでしょうけど☆

結局ハムはなにやっててもかわいいんですよね~。
家族とケンカした日の私は、ハム達にやたら優しい声で話しかけながら
ごはんをあげてるらしいです(笑)
チョ~ロ~、かぼ種だよ~ん♪でっておいで~♪ てな感じで。
さっきまでキリキリ怒鳴ってたママと同じ人とは思えないらしいです・・・ほほほ。
by ひろみか (2012-04-04 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。