SSブログ

お水カチャカチャ。 [ロボ兄弟]

そう君の水のみポーズ。

DSC04126.JPG
うーん、高さはこれぐらいでいいのかな?
ルックルック用の給水ボトルは、水が漏れたり出なかったりという心配は少ないものの
どーも ハムが飲みにくそうなのが気になります。
角度をつけて設置しているんですけどね。

一人暮らしになっても、相変わらず元気に回し車をぶんまわし(笑)
一日経たずに、お*っことう*ちでベッタベタになってしまいます。
汚す犯人はそう君だったのか!と思いきや、おと君の回し車も同じぐらい汚れてて。
2匹一緒のときは これ×2で汚してたのか~と 思わず納得しました。

でも、そう君は トイレでお*っこできるようになったんですよ。
2匹一緒のときは、トイレが巣になっていましたが、今は「2階でごはん」が巣になったので
トイレには巣材を持ちこまなくなり、代わりにお*っこがしてあって・・・ちょっと感動です。
けど、回し車でもしちゃうんだなぁ~。ロボの習性とはいえ、もう少し控えてくれたらなぁ。

・・・さてさて、明日はいよいよ コロじいさんの 2th Birthdayです~☆


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

サマンサ

コロじぃじ~~( ̄m ̄)♪
お誕生日おめでと~~~~~!!!!
2歳を迎えて、ますます殿方の魅力溢れるロマンスグレー
ハムさんになってね~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
今日はひま種酒でお祝いですかねぇ?

うちも給水ボトルの高さで悩みます。置き型なので、垂れたのを
ペロペロしてる子までいたりで、いかん!と思っております。
回し車deちっこ~、うちでもミルミルとねねがしてくれてます(;´∀`)
ミルミルなんかぁ、トイレでしといて回し車でもしやがりますw
飼い主は洗うのに必死ですよねぇ。だからガサガサ飼い主に
なるのかと思われます。
by サマンサ (2012-03-05 09:50) 

きぬたねこ

一人暮らしも順調なようですねー(=^x^=)
なんで回し車でしちゃうんでしょうねー?
マーキング?漏れちゃう??

うちの子もジャンですが、回し車でする子がいて困ってました。
そういえば最近は落ち着いてきたけど
逆にトイレちゃんと使えてるのか不明な子も…。

なかなかしつけの道のりも厳しいです(^_^;)
by きぬたねこ (2012-03-05 18:45) 

ひろみか

>サマンサさん

ありがとうございます~~~~!(*^_^*)
お誕生日を祝うべく、すでに準備は終えたのですが
コロじいさん ずっと爆睡中・・・
夜行性ハムにあわせて、深夜のお祝いになりそうです。

ボトルの飲み口って高すぎても辛そうだし、
低すぎてもまた飲みにくそうですよね~。
ジャンとロボでもちょうどいい高さは違うだろうし、
なかなか「ここ!」がつかめず、悩みどころです。

そうか、ガサガサおててはお世話がんばってる証拠ですね☆
ならば私の手もじゃんじゃん登場させよう!・・・って撮影したら
豊満ムチムチおててはごまかせませんでした~^^;
by ひろみか (2012-03-05 20:55) 

ひろみか

>きぬたねこさん

ね~どうしてなんでしょうね。
うちのロボの場合、うれションびびりションどっちもありみたいです(笑)
今日もふやけたう*ちがいっぱい~(>_<)

うちのチョロも若いころは回し車でしちゃってました。
いつの頃からか、まったくしなくなりましたが・・・
ロボもそうなるのかなぁ。なったらいいなぁ。
・・・これで繁殖して1ケージに何匹も入ったら、どうなるんだろ(~_~;)
by ひろみか (2012-03-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。