SSブログ

チャームさんでお買い物。 [ロボ兄弟]

ロボの半端ない食欲と、若さゆえの汚しっぷりのおかげで
急にハムグッズのストックが減っていた我が家。

久しぶりに、チャームさんでお買い物しました。
セール中で安かった♪

注文翌日にはちゃんと到着。
テンションあがっていて、あろうことか開封時の画像を撮り忘れました(>_<)

仕方ないので、注文の明細書。
DSC04038.JPG
はい、全部消耗品です。
全部安い・・・。床材を除き、どれも近所のお店の半額レベル。

梱包も、ダンボールの中にまず新聞、そして床材と砂、その上にまた新聞が敷かれて
食べ物系が載せられていました。
万が一砂がこぼれたりしても、食べ物の袋にかからないようにという配慮でしょうね。
ちゃんと考えてくれてるんだなぁ~。
こちらのお店をひいきにしている飼い主さんが多いのも、納得です。

ごそごそと荷解きをしていたら、ハムたちが音を聞きつけて大騒ぎ。
はいはい、今あげますよ~。

そう君がおと君の分までばくばく食べてしまうので、あげる場所を分けて・・・
DSC04030.JPG
そう君がここで掃除機のようにごはんを吸い込んでいる間、
DSC04028.JPG
おと君をこっちに誘導。
よしよし、これで2匹とも平和に食べられるねと思ったら・・・
DSC04029.JPG
そう君、やっぱり乱入。すでに十分コブラってるのに・・・^^;
でも そう君のピーンと伸ばした足がとってもかわいい~。
ロボ兄弟、このアロマポットに直接床からは登れなかったのですが、
こうして隣の砂場経由でなら楽に登れると学習したようです。

コブラったあとは、それぞれの場所で戦利品を吟味。
貯蓄場所もあちこち替えているようです。
DSC04031.JPG
そう君、みごとなほっぺですね~。

DSC04036.JPG
おと君は砂場でもぐもぐと食べてました。
そう君ほどじゃないけど、ほっぺたがふっくらしてますね。
2匹ともほんとによく食べるなぁ。ロボ2匹でジャン3匹分ぐらい食べてるかも!?

そうそう、ジャン組のコロ&チョロにも、もちろんごはんをあげました。
でもコロじいさんは眠気が勝ってたようで、かぼ種だけ食べたら トイレに引っ込んじゃいました。
チョロは相変わらず撮影しづらいのですが、こんな感じ↓
DSC04026.JPG
「んー、まいう~だわ・・・」

チョロ嬢、まんまるになってもそもそと食べてます。
後ろに写ってるトイレの瓶と形がおなじですな(笑)
ロボと比べると ジャンってほんとにのんびり、ほっこりしてて。
そこがまた なんともかわいいなぁと思うのでした。

さて、そろそろ人間のごはんを作りましょうかね~!


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ふらふら

ホント、ロボちゃんはよく食べますよね~♪
2匹で競い合った日にはどれだけ食べることやら・・・(笑
ぜったいうちのゴルよりもたくさん食べていると思います☆
まん丸になって食べているチョロちゃん❤
とってもかわいいよ~♪
by ふらふら (2012-02-10 22:57) 

ひろみか

>ふらふらさん

ロボは体重20gちょいぐらいだとすると、
ゴルハムちゃんの5分の1ぐらいでしょうか。
それなのに食べる量は同じかそれ以上って・・・
・・・ロボ、燃費わるっ(笑)

チョロのことかわいいと言ってくれてうれしいです!
ありがとうございます~(^^)
ひき子だからなかなか良さが伝わらないんですけど、
こうしてもそもそと食べる姿も、ぬぅーっと巣から出てくる姿も
なんともかわいくていとおしかったりします。
by ひろみか (2012-02-11 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。