SSブログ

コブラッチをパパラッチ。 [ロボ兄弟]

ロボロフスキーの食欲はすごいなぁと常々思います。
兄弟いっしょにいるからか、張り合って余計たくさん食べるのかな。

DSC03993.JPG
まるでジャンガリアンかと思うくらい、ぷっくり膨らんでます。
安心してください、太ったんじゃなくて、両頬袋がぱんっぱんなのです。

DSC03997.JPG
ぱんっぱんに詰めこんだ直後の そう君。
背中の形おかしい、完全にロボの背中じゃなくなってます ^^;

あんまり急いで詰め込むので、少し工夫をしてみました。
おうち代わりの、アロマポットの屋根の上に かぼ種をON。
DSC03996.JPG

この高さ、えいっと勢いよくジャンプして なんとか届くくらいです。
しかし、いい匂いがするのか・・・すぐに気づいたロボたち。
えいっ、えいっ、えいっ、と、かわるがわるジャンプして登ろうとします。
この反対側から見てると、必死なロボの顔が ぴょこっ、ぴょこっ、と 出てくるのです。

・・・むっちゃかわいい・・・(*^_^*)

そしてついに登りきったのは、意外にもコブラになったそう君が先でした。
DSC03999.JPG
そう君、目にも留まらぬスピードでかぼ種を吸い込んでいきます。

その後ようやく登れた おと君ですが・・・

DSC03995.JPG
時すでに遅し。きょろきょろ探すも、かぼ種はありません。

・・・かわいそうだから、ここで直接手渡ししました。
ここならそう君に横取りされることもないしね(^^)

おと君、そう君より運動神経がちょっとだけ鈍いみたいです(笑)
でもここに登れないわけじゃないし、わかりにくいけどちゃんとコブラになってますから、
そう君ばかり食べて・・・という心配はなさそうです。

そう君はこのアロマポットの下の空間に 頬袋の中身を貯めています。
でもそこ、おと君も入るから・・・結局おなじくらい食べてるんだよね^^;
おと君はトイレに貯蓄します。でもそこで2匹で寝てますから・・・そう君も食べ放題。
なのにごはんタイムは競いあってけん制しあって、なのよね~。おもろいわ~。

・・・ほんとに、ロボって 見てて飽きないです。
ここで紹介できない、ちょこまかとすばしっこい動き、
そして穴や入り口からぴょこん!と出てくる姿。
癒されますよ~かわいいですよ~(*^_^*)メロメロです。はい。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

きぬたねこ

うわあ、可愛い後姿!
ぱっと見ロボとわからないくらいまんまるちゃんですね(*^_^*)

ちょこちょこアロマポットのまわりでジャンプしてるのも可愛いんだろうなぁ。

by きぬたねこ (2012-02-02 09:49) 

ふらふら

ナイスアイデアです♪
アロマポット、ちょうどいい大きさですね~♪

ほっぺの中のもの隠しても結局二人で食べるのね(笑
二人一緒だからこそ気付く楽しみですね~♪
すーだけでもかわいいから、
そうくん・おとくんが遊んでいる姿は
もっと楽しくてかわいいんだろうなぁ・・・。

by ふらふら (2012-02-02 14:27) 

サマンサ

まんまるのまんまるで・・・・・・(ノ∀`*)タハー
パパラッチしちゃう気持ち、わかりますよ~。
あああ・・・ロボちゃん、可愛すぎですぅ。
ほしい・・・・・(*´ω`*)
この恋する気持ち、どうしましょう?ww
by サマンサ (2012-02-03 08:37) 

ひろみか

>きぬたねこさん

アロマポットの上にぴょこん、ぴょこんと顔を出す姿。
・・・もぐらたたきゲームかと思いますよ(笑)
前足を縁にかけて、どうにかして登ろうと
えいっ、えいっ、と 顔を出してくる姿・・・
これでメロメロにならない飼い主はいない!(*^_^*)
by ひろみか (2012-02-03 19:50) 

ひろみか

>ふらふらさん

100均でハム用に転用できるグッズを探すのが大好きな私です。
でも・・・初代ハムを飼っていた頃は、ハムスター用のグッズが
100均でたくさん売られていたのに、今はほとんどみかけない。
ハム飼いはマイナーなんだなぁとしみじみ感じます。

すーちゃんはトイレも覚えていい子ですよね~♪
うちはすっかりトイレが寝床になってしまいました。
回し車の上でのお*っこも相変わらずです。(>_<)
でも2匹でむぎゅっと詰まって寝ている姿を見られるだけで
すべて許す!と思えてしまう、親ばか飼い主です。
by ひろみか (2012-02-03 19:55) 

ひろみか

>サマンサさん

はむって、衣装ケースの中にいると
外からのぞかれてるのがあまりわからないようなので・・・
これ幸いと、ケースの外からパパラッチしまくりです(*^_^*)
おかげで写真はあまり撮れないのですが、
見ている分には様子が手に取るようにわかるので、
も~ まさに (ノ∀`*)タハー です。

恋する気持ちには、正直になるのがよろしいと思います。
人様のロボちゃんをブログで拝見してたときよりも、
自分で実際に飼ったほうが何倍もかわいかった。
ロボ飼いの皆様きっと全員そう思っているのでは?
お仲間になる日、お待ちしておりますよ~(^。^)
by ひろみか (2012-02-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。