SSブログ

きゅうりの正しい食し方。 [ゆき&コロ]

今日もきゅうりをもらったハムたち。

ゆきが、正しいキュウリの食べ方をコロに伝授するそうです。

DSC03248.JPG
こうやってがっちり持ってかぶりつくのが正解だそうです。
しゃくしゃくと食べ進む様子を見ていると、まるでスイカを食べているみたいでした。

ゆきはこの輪切りを一気に完食してました。
まぁ、このサイズなら問題ないでしょう。

DSC03249.JPG
こちらはコロ。がんばってゆきの真似して?食べています。
しかし微妙に前傾姿勢のような・・・。
案の定、このあとキュウリを下において 輪っかに食べてました^^;

どんな食べ方でも、おいしく食べてくれればいいんですけどね。

・・・ところで、ゆきの写真でもちょっと写ってますが、ゆきの右目がまた少し赤くなっています。
一時期はほんとに落ち着いていたんですが。また赤くなるとは、どういうことなんだろう・・・。

前回医者にかかったときに、この出血は、止血剤ぐらいしか処置の方法がないと言われ。
その止血剤も、正直効果は感じられませんでした。
なので今回は 目のことで医者にかかるのは考えていません。

なにしろ暴れん坊なのです。
昨日も、2階でごはんのエサいれ容器の上から ケージの天井に向かってジャンプしようとしていたし、
同じ場所からケージの壁にとりついて、ムササビのように両手両足を広げてジタバタしてたこともあります。
(ケージの壁はつるつるだから、ジタバタしないと落っこちてしまうため、ずっとやってました)
言葉が通じない以上、おてんばをやめるよう強制はできません。
前回のケージ掃除では、隔離しておいたサークルをついに登りきりました。たまたま掃除が終わってゆきを迎え入れようとしたところだったので、登りきって、サークルの上部におなかを挟んで身動きがとれなくなってジタバタするところまで目撃してしまったのですが、あれでジタバタし続けて柵からぼろっと落ちたら、足の1本や2本折ってもおかしくないです。

I can FLY! ・・・とでも、思ってるのでしょうかねぇ。
ついさっきも、給水器にケンカを売るかのように飛びついてました。
ゆきさんや、給水器はサンドバッグじゃないですよ。
前足でジャブやフックをかましまくっても、水が漏れるだけですから!

コロは相変わらず警戒心ゼロな野良寝BOYです。また巣材を給水器の下に敷き詰めてます。
チョロは巣の陰で野良寝してたのでこっそり撮影しようとしたら、気配で飛び起きられてしまいました。
ほんとに、がばっ!!と飛び起きやがった。手をのばして寝てて、すごいかわいかったのになぁ。

夏休みで、リビングで勉強してるひろすけは そんなハムたちの姿をしょっちゅうチェックしています。
いいから勉強に集中しなさい。・・・とかいって、私も一緒に観察しまくっているのでした!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ふらふら

ゆきちゃんの正しい食べ方、
とってもキュートですね☆
特に、頑張っている後ろ足・・・
これだけでもうたまりません♪

ころちゃんもゆきちゃんの教えを守ろうとして
とってもかわいいです♪

おいしくきゅうり、食べられたかな?
かわいく、おいしく、食べてくれたら
それだけで幸せな気分になれますよね☆
by ふらふら (2011-08-03 02:31) 

ひろみか

>ふらふらさん

この後ろ足、たまりませんよね~。
これぞハムスターってポーズですよね。

コロも最初は前足で握って食べようとするんですけど、だんだん前傾してきます。
彼はきゅうりの中だけを先に食べたいようです。贅沢ものだ☆

いつの日か、チョロもこの距離で撮影させてくれたらいいなぁ・・・なんて思います(^^)
by ひろみか (2011-08-04 00:59) 

たまチェコ

二枚のコロ君の写真、
キュウリをちゃんと両手で持って食べてるので、
何だかハンドルを回してるみたいですね~
ゆきちゃんも美味しそうに食べてて可愛いですね♥
今度うちのハムにもあげてみます‼
by たまチェコ (2011-08-09 12:10) 

ひろみか

>たまチェコさん

ハンドル~!たしかに(^^)見えますね。
皮だけ残すからまさにハンドルになっちゃいます、キュウリ。

キュウリは水分が多いので、どうぞ少しだけあげてくださいね~(^^)

※旅行に出かけていたため、お返事遅くなって失礼しました!
by ひろみか (2011-08-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。